シナリオ名 純粋であるがゆえに
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
サイド1にいるブライト達のもとにレディ・アンから通信が入る。
ガンダムタイプのMDがコロニーを破壊して回っているとのこと。コロニーを破壊することを阻止しなければならないのだが、そのガンダムがサイド1へ向かっているので阻止して欲しいとの要請がはいる。また、トレーズの幽閉場所が欧州地区の財団管理の屋敷である情報を教えてくれ、コロニー破壊の阻止とあわせ「よろしく頼む。」と依頼される。
その後、サイキングダム復興の状況に、タケルの生い立ち等の情報が入る。

「混沌は終わらない」から来た場合
それから、ジュドー達に戦闘参加の依頼をし、引き受けてくれることとなったが、先ほどレディ・アンから依頼のあったガンダムが来たため戦闘に。


「再び訪れた悪夢」から来た場合
ジュドー達のMS強奪事件イベント発生。
ジュドー以外の面々を抑えるが、Zガンダムに乗ったジュドーがコロニーの外に出てしまう。ジュドーを追ってアムロとカミーユが出撃するが、そんな折、例のガンダムとOZの追撃隊が現れる。
参入パイロット
(ユニット)
ジュドー(ZZガンダム)
※ただし、ZZガンダム入手はクリア後
ビーチャ
イーノ エル
モンド タケル(ゴッドマーズ)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ブラッキー)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍に無理やり戦闘させられていたタケルの双子の兄であるマーグを救出することに成功する。そして、そのマーグからタケルの事と銀河帝国軍についての話を聞く。タケルが地球を滅亡させるために仕掛けられた反陽子爆弾を爆破するキーとして送られたこと。現在の派遣されている艦隊は、タケルを殺すことを目的としていること。銀河帝国軍は強大であり、地球全部の部隊を集結させてもそれを遥かに凌ぐ軍隊を所有している。等々。
この話を踏まえたうえで、今後の動向を話し合うが、OZとの共闘が不可欠であり、それにはやはりトレーズが必要であるとの考えから地上へ降りることにする。

※再び訪れた悪夢からの場合は、ここでジュドー達への参加要請の会話が追加されます。
備考 まずは、カトルの暴走イベントが発生。
このイベント後、カトルの暴走を抑えるために派遣されたトーラス部隊との戦闘が始まります。
数が多い上、MSの癖にHPが6200もありますので、囲まれないよう注意しましょう。
トーラス部隊を退けると今度は銀河帝国軍&マーグの部隊との戦闘です。
マーグが非常に嫌らしいのですが、ここはタケルに任せましょう。出撃時はガイヤーですが、やられることはなく必ずゴットマーズになりますし、攻撃範囲外にならない限り、タケル以外のユニットを攻撃してくることはありませんので。
BACK Story NEXT
混沌は終わらない
再び訪れた悪夢
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送