シナリオ名 混沌は終わらない
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
コロニーで状況確認をする一行。
現在の所、OZのロームフェラ派は地上にもMD(モビルドール)を投入し始めている。対抗するトレーズ派は、少数精鋭であるが、AIの搭載されたMDの能力が上回っているため劣勢に立たされている。万丈率いるカラバと共同作戦を取っているが、トレーズを復帰させるしか現状を打破するのは難しいと推測されるため、地球に降りる琴も考慮に入れて今後の行動を考えていた。
その状況の中で、サリィより未確認の部隊が地球圏に現れたとの情報が入る。
OZについても敵の正体を把握しておらず警戒態勢を敷いていた。こちらの方としても、敵の正体をつかむため偵察部隊を編成する必要があると判断する。(この後タケルのイベントが発生)
ブライト、ドモン達シャッフル同盟、ダンクーガ・ゲッター・コスモクラッシャーチーム、鉄也、ジュン、クワトロ、アランを除くメンバーで偵察部隊を編成し状況確認に行くが、そこでヤザン率いるOZロームフェラ派の部隊を鉢合わせとなる。
参入パイロット
(ユニット)

離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム ブースター(ガトー) ハイブリッドアーマー(ブラッキー)
プロペラントタンク(ダンゲル)
クリア後
ストーリー
タケルが正体不明の人物と接触したことにより、タケルに対する疑惑が降りかかる。タケル曰く「接触を図ってきたのは”銀河帝国軍皇帝ズール”である。」との事。また、タケル自体も自分かおかれている状況がわからない事もあり、周囲の影響を考えて自室での謹慎となる。
別の話で、ジュドー達のモビルスーツ強奪未遂事件が発生。シャッフル同盟の面々に捕らえられ、ブライトの所へ連行されるが、そこへアムロ達が帰還したためジュドー達を一時拘留する。
状況の確認のため帰還したアムロの話を聞くが、そこでタケルが口にした”銀河帝国軍”という名前を聞き、その事実に驚愕する一行であった。
備考 ここの一番の問題は、シナリオストーリーで書いているように、出撃不可メンバーが多数いること。主力メンバーが使えない可能性があります。

まずはヤザン率いるOZの軍団との対戦。
とはいえ、5ターン頭目に銀河帝国軍が現れると退却しますので、ほとんど戦闘することはありません。気をつけなければならないのはガトー。強力なマップ兵器アトミックバズーカを持っていますので、使わせないうちに倒しましょう。GP-02Aサイサリス自体の性能は低いので問題はないと思いますが。
また、ヤザン隊を全滅させたい場合は2回行動可能な人材を突っ込ませましょう。

次に銀河帝国軍。ムゲと同レベルなので問題ないでしょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送