シナリオ名 神になれなかった男
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
月基地から逃げ出したor月基地攻略に失敗した一行は、ラビアンローズにてOZの動向を伺っていたが全く動く気配がない。まずは、戦力の拡充に力を入れていると予想される。MDの生産拠点を月に動かす、トレーズ派との内部紛争等OZの動向も気になるところであったが、できるだけ脅威を減らしておきたいと考え、帝国軍を完全撤退させるべくアステロイド基地へ目指す。
参入パイロット
(ユニット)
ゲッターチーム(ゲッターロボG) リッシュ(シルグーン)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム バイオセンサー(シャピロ)
※シャピロメカ
クリア後
ストーリー
アステロイド基地を攻略し、帝国軍の完全撤退に成功した一行。ただし、ギルドロームが本国に帰国しており、またいつ侵略してくるのかわからない状況であったため追撃をしたいところではあった。しかし、ムゲゾルバトス本国の所在すらわかっていない状況ではどうする事も出来なかった。
そこで、「サイド1あたりのコロニーに入り、様子を見ようと思う。」というブライトの意思を受け、サイド1へ一旦戻る。
備考 挿入部とクリア後が若干違うだけで、『野望の行き着く果て』と全く同じマップ。
月基地の制圧に失敗した場合もこちらのマップになります。
シャピロメカは、ダンクーガ(忍)が撃墜されず残っていれば出てきます。

戦闘開始前にゲッターチームが再登場。また、リアル女の場合、『月は地獄だ!』のメッセージ選択で「返答する」または『ムーンアタック』で「もう一度〜」を選択していれば仲間になります。
BACK Story NEXT
月は地獄だ!
ムーンアタック
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送