シナリオ名 月は地獄だ
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
トレーズの総帥降板の知らせを受け、今後の処遇に対する危機感からOZを離れ独自に行動していく事にする。まず手始めに月面基地を独自で攻略していく事に。
参入パイロット
(ユニット)
ガトー(GP-02A)※作戦に成功した場合 −(リ・ガズィ)
−(Zガンダム) −(GP-03デンドロビウム)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
エルリッヒ(リアル男)
入手アイテム チョバムアーマー(バスク) プロペラントタンク(ヘルマット)
マグネットコーティング(アイシャ)※スーパー女 マグネットコーティング(エルリッヒ)※リアル男
マグネットコーティング(リッシュ)※リアル女 シャッフルの紋章(シロッコ)
バイオセンサー(シャピロ)
クリア後
ストーリー
月基地制圧に成功
マーチングウインドが月面基地を制圧し、帝国軍はアステロイド基地まで撤退する。これにより地球圏からムゲを追い出すことが出来た。一息入れる一行であったが、これからどうするかの問題が残る。
また、OZ内部でロームフェラ派に従わないものに対し武装解除を強要していることに対し反発を起こしたOZのトレーズ派の面々が、月基地をマーチングウィンドが落としたことを知り、次々に集まってくる。
そんな状況に戸惑いを隠せない一行であったが、戦力の補強も済ませ次の行動を考えていた。

月基地制圧に失敗

作戦に失敗した一行は、月から離れるが宇宙での補給路を確保する必要性が出てきた。そこで、暗礁宙域にいるドッグ艦ラビアンローズと合流するためイゴール将軍と連絡を取る。イゴール将軍からラビアンローズの座標を確認し合流を果たす。
備考 色々イベントが発生するシナリオ。
まず、シロッコ&バスクの前に月基地を攻略できるかどうかで、次に進むシナリオが変わります。
とにかく、OZ軍よりも月基地に早く到着できるように攻撃は避けて進軍だけを考えれば、よっぽどの事がない限りは失敗する事はないでしょう。確実に行きたいのであれば、ヘルマット将軍撃破後が条件で出現するシロッコの部隊の出現を遅らせましょう。要は、ヘルマットを撃破せずにおけばいいだけですが。

後イベントですが、各主人公によって様々ありますが、後々ライバルを仲間にできるかどうかが決まってしまいますので、ライバルを仲間にする予定の人は選択肢を間違えないように。
リアル女⇒メッセージ選択で「返答する。」を選択すれば次のマップでリッシュが仲間に。
スーパー女⇒「お願い〜」または「待って〜」を選択すると先のシナリオでの説得が可能に。
リアル男⇒説得可能。説得すればエルリッヒの部隊が撤退。
BACK Story NEXT
月基地制圧に成功
月基地制圧に失敗
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送