シナリオ名 トールギス破壊
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
トレーズから帝国郡基地のある月への攻撃参加依頼を受け、宇宙に飛び立つ一向。
まず、OZ軍要塞のバルジへ向かっていたが、途中レディから連絡が入り脱退したゼスクの追撃指令が入ったため、逃げ込んだと思われる暗礁宙域へと向かう。
暗礁宙域でゼスクの乗ったシャトルを見つけるが、その時帝国軍もあらわれてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
銀鈴ロボ(銀鈴)
※ジャイアント・ロボの撃墜数が20機以上
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム チョバムアーマー(ゴステロ) マグネットコーティング(ゼスク)
※ゼスクとも戦うを選択した場合
クリア後
ストーリー
まずは帝国軍と〜を選択した場合
帝国軍を殲滅したマーチングウインドはゼスクと対峙するが、「帝国軍との戦闘の中で戦死した。」という事にするというアムロの進言によりそのまま見逃す。そしてバジルへと向かう

ゼスクとも〜を選択した場合

敵殲滅後バジルへと向かう。

月の帝国軍基地攻略まで休養していたマーチングウインドの元にトレーズがOZ総帥から降板したとの連絡が飛び込んでくる。トレーズの後ろ盾がなくなりOZ内部での処遇に対する不安が大きくなってしまったため、今後の身の振り方を考える事になる。
クリア後選択分岐イベントが発生します。
ロームフェラには従えないorあくまでもOZとして戦う
備考 まず、戦闘前にイベントが発生し、ゼスクを味方にするか中立敵にするかの選択ができます。
当然仲間にした方が攻略は簡単です。
が・・敵はゴステロぐらいですし、ゼスクにしても必中を使用してスーパー系の必殺技を叩き込めば簡単に倒せます。
ここは好き好きでしょうね。<中立or中立敵
尚、クリア後選択分岐のイベントが発生します。
BACK Story NEXT
ロームフェラには
従えないを選択
あくまでもOZとしてを選択
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送