シナリオ名 ムーンアタック
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
OZ内部での処遇はどうであれ、まずは帝国軍を地球から排除する事が今現在の状況で優先順位が高いと判断を下した一行。そのままOZのメンバーとして月面基地攻略に参加する。
参入パイロット
(ユニット)
Zガンダム(−) リ・ガズィ(−)
ガンダムGP−03デンドロビウム(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム プロペラントタンク(ヘルマット) バイオセンサー(シャピロ)
クリア後
ストーリー
作戦通り帝国軍をアステロイド基地まで後退させる事に成功。
だが、この事により置かれている現状が悪化する事が目に見えていたため、月基地から脱出し独自で行動する事に。そして、補給路を確保するため、イゴール将軍に連絡し暗礁宙域に隠れているドック艦ラビアンローズの座標を教えてもらい合流する。
備考 独自で行動する場合の「月は地獄だ!」のシナリオに比べ、OZの援軍の支援を受けられるので攻略としては非常に簡単。なので、援軍であるバスク・シロッコの戦艦をマップ攻撃で倒し資金を稼ぐ努力をしましょう。
ただ、バスクの乗る戦艦ドコス・ギアは装甲が硬いのでマップ兵器は強力なものを。
また、シャピロの横まで行かれてしまったら、ほぼ撃沈するのは無理なのであきらめちゃいましょう。シロッコの方は確実に。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送