シナリオ名 野望の行き着く果て
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
月を制圧した一行は、バルジのロームフェラ派の動向を伺っていたが動く気配が全くない。
ブライト達を相手にするよりは、まずは戦力の拡大に力を入れている模様。アステロイド基地まで撤退した帝国軍の追撃もすぐには行わないと予測される。
幸いにもトレーズ派の人員がこぞって月基地に集結し、それなりの戦力となり当面基地を任せても問題ない状況になっていた。そこで、帝国軍を完全撤退させるべくアステロイド基地へ目指す。
参入パイロット
(ユニット)
ゲッターロボG(ゲッターチーム) シルグーン(リッシュ)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム バイオセンサー(シャピロ)
※シャピロメカ
クリア後
ストーリー
アステロイド基地を攻略し、帝国軍の完全撤退に成功した一行。ただし、ギルドロームが本国に帰国しており、またいつ侵略してくるのかわからない状況であったため追撃をしたいところではあった。しかし、ムゲゾルバトス本国の所在すらわかっていない状況ではどうする事も出来なかった。
そこで、OZの動向が気になっていたため、アステロイドに監視衛星を設置し月へ一旦戻る。
備考 まぁ所詮は帝国軍なんで戦闘については問題なし。
忍が残っていれば、戦艦を爆破して再登場するシャピロメカにしても弱いですし。

戦闘開始前にゲッターチームが再登場。また、リアル女の場合、「月は地獄だ!」のメッセージ選択で「返答する」を選択していれば仲間になります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送