シナリオ名 再び訪れた悪夢
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
月基地に戻り状況確認をする一行。
現在の所、OZのロームフェラ派は地上にもMD(モビルドール)を投入し始めている。対抗するトレーズ派は、少数精鋭であるが、AIの搭載されたMDの能力が上回っているため劣勢に立たされている。しかし、独自で戦っている一行は打つ手立てが無く、動けない状況であった。その状況の中で、ルーより未確認の部隊が地球圏に現れたとの情報が入る。
そんな折、タケルに謎の人物が再度接触を図ってくる。銀河帝国皇帝ズールの息子であるタケルに地球を破壊して戻ってくるようズールの言葉を伝えるが、そんな戯言にタケルが首を縦に振るはずもなく、そのまま戦闘へと。この戦闘でガイヤー及びゴットマーズによって敵を撃退出来たが、謎の部隊に襲われてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
明神タケル(ガイヤー)
ゲイル(グライムカイザル)※1リアルのみ
※2少女が見た流星で説得している場合
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム ハイブリッドアーマー(シロッコ) ブースター(ブラッキー)
プロペラントタンク(ジェリド) リペアキッド(マウアー)
クリア後
ストーリー
謎の部隊とOZを退けた一行であったが、例のMD部隊が月基地を襲ってくる。「謎の軍団が出現したので、これ以上損害を出さないためにも月基地を放棄するべきだ。」というクワトロ大尉の進言を受け入れ、月基地から脱出する。
備考 沙羅が床に伏せているためダンクーガが出撃不可。

銀河帝国軍といってもムゲの強さと対して変わらないので問題なし。
ただ、雑魚のミニフォーの攻撃力が馬鹿にならないので、この点だけは注意しましょう。
尚、銀河帝国軍を殲滅後現れるOZの部隊は問題ないのですが、そのOZの部隊が8機以下になってから出現するシロッコ率いる増援部隊が曲者。特にシロッコ。ダミー×3を使いますので、細心の注意を払うようにしましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送