シナリオ名 衝撃のビクトリア
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
中東の地下にあるマグナラック隊の基地にてアルビオンの修復&補給をする。その時の情報で、スペシャルズが今回のゲリラ拠点掃討の功績で宇宙まで勢力を伸ばす事になった。そこで、アフリカの基地から宇宙に向けて出発する準備をしているという事で強襲すべく進軍する。
参入パイロット
(ユニット)
アイナ(アプサラス)※リアル系の場合は”時は流れた”で説得済みであること。
離脱パイロット
(ユニット)
エイジ(レイズナー)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
アイナ(シロー)
入手アイテム シャッフルの紋章(バスク) ブースター(ゼスク)
ハイブリッドアーマー(鉄甲鬼) 高性能レーダー(アイナ)
クリア後
ストーリー
表面的な情報では破壊された事になっていたが、実際には建設途中で放棄されたままになっており、それを流用して使用している可能性が高いと言うクワトロの提言で地球連邦軍が極秘に建設していたナスカ基地へと向かう。
備考 このシナリオが始まる前にクスコの聖女の情報が入る。
また、そのクスコの聖女が、エイジのおねぇさんではないかとの不確定情報も入ったため、その真意を確かめるべくエイジが一旦離脱する。
結構エースパイロットとして使用している人が多いでしょうから相当の痛手じゃないでしょうかね。^^;;

戦闘の方は、まず5ターンor8機以下で退却してしまうバスクを倒すため主力部隊を向かわせましょう。バスクさえ倒せば後はゆっくりと出来ます。
上記説得可能キャラでも紹介しておりますが、ゼスクの後に援軍として現れるアイナはシローにて
説得可能。このイベントがまた首筋を掻いてしまうほど臭いんだこれが^^;;;
ただし、リアル系主人公を選択している場合は、「時は流れた」にて説得していないと仲間になりません。
BACK Story NEXT
迷走する運命
裏切りの町
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送