シナリオ名 シャピロ、転生
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ナスカに到着した一行だが、帝国軍と組んでいるドレイクの軍に襲われいる最中だった。
そして地下基地を破壊し終わった奴らと対戦する。
参入パイロット
(ユニット)
鉄也(グレートマジンガー) ジュン(ビューナスA)
エイジ(レイズナー) マーベル(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
トッド(ショウ)
入手アイテム ミノフスキークラフト(グラー博士) リペアキッド(牛餓鬼)
リペアキッド(トッド) 高性能レーダー(ドレイク)
プロペラントタンク(カーツ)※スーパー系男のみ
クリア後
ストーリー
ドレイク軍を撤退させた一行だが、行くあてもなく海上を彷徨う。
その時海上で墜落しているオーラバトラーとマーベルを発見する。<マーベルはショウの仲間
そのマーベルの情報では、バインストンウェルの女王が地上に出現し襲われていると言う事で
少しでも戦力を補強したい一行は協力を得る為に女王を救出すべく行動を開始する。
(ここで、エレorシーラの2者択一の選択が強いられます。別段これっていうものが今回ないので
お好きな方をお選びください。)
備考 ここはまず、4ターン目で退却してしまうグラー博士を全力で潰しましょう。
アイテムで入手できるミノフスキークラフトは前半の必須アイテムです。
グラー博士を倒せば問題はドレイク。
こいつはHP33%以下で退却してしまいますが・・HPの33%って15000もあるんです。(ToT)
ですから、ここはゲッター&マジンガーZ(甲児)の合体攻撃ツインビームで撃破しましょう。
基本となる攻撃(ブレストバーン&ゲッタービーム)をある程度改造していれば+熱血で倒せるはず。
当然攻撃は幸運&努力をかけたゲッターで。
マーベルはクリア後のイベントで仲間に。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送