シナリオ名 命、散って
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
動向を探っていた一行のもとにグレミー&ハマーンの両方が動き出したとの情報が入る。規模的には、双方の全戦力が投入されているのが確認された。
マーチングウィンドとしてどのような行動をとるかが問題になったが、今回は双方の軍が総力戦を行おうとしているため、前回のように両軍を相手に出来るほど甘くはない。そこで、まずはハマーンと共闘する形でグレミーを倒し、その後可能であるならハマーンを叩くという作戦を取ることに。
そして、アクシズの戦闘宙域へと進軍する。
参入パイロット
(ユニット)
プルツー(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プルツー(ジュドー)
※過去に2回説得している
入手アイテム アポジモーター(ガトー) 超合金Z(グレミー)
シャッフルの紋章(プルツー) ハロ(ハマーン)
クリア後
ストーリー
グレミーを倒し、その後現れたハマーンをも打ち破った一行。
一息ついて残存兵の状況を確認する。一部がサイド3へ帰還した以外は、この宙域から散り散りに脱出している模様。しかし、それでもまだ抵抗するだけの戦力を保持しているため、降伏勧告を出しておくことにする。

そして、月基地にて休養を取る戦士達。
その休息もつかの間、アステロイドの観測衛星に反応があった事が判明。
ムゲゾルバトス帝国軍と推測される。やはり、異次元に本拠を構えているとされるムゲには刻印の影響を受けてない模様。そこで教授達は、マーチングウィンドの面々への連絡は今しばらく待つことにして、ムゲ帝国の位置等状況の分析を行うことにする。
備考 まずは、ガトー率いるハマーン軍と共闘でグレミーの部隊を相手に。
敵10機以下でマップ中央より左下に登場するプルツーの部隊が非常に嫌らしい。多分ここまでくると敵も全て2回行動できると思われますので、中立味方であるガトーの部隊と合流するような感じで攻めていくのが無難でしょう。また、グレミー軍が全滅するとガトー&キャラは一時撤退してハマーンと共に敵として再登場しますので、後々のことを考えて早めにマップ兵器で退場願いましょう。
次にハマーン軍。グレミー軍を殲滅させた時はアクシズ付近に陣取っていると思いますので、アクシズ上で待機し、回復しつつ、近寄ってくる敵を殲滅すれば問題ないでしょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送