シナリオ名 醒めない悪夢
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ギャリソンより、ブライト達にムゲ帝国軍出現の報告を受ける。状況からいくとギルドロームの艦隊と思われる。
刻印で閉鎖されている太陽系ヘの侵攻については、博士達が分析中であり、はっきりしたことはわからなかった。この事実は、ムゲ帝国がいつでも地球圏に侵略できるということであり、それに対しての対策が急務であった。しかし、それはともかくとして、まずこの艦隊に対応するため現場へと向かう。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ギルドローム)
クリア後
ストーリー
ギルドロームを退けた一行だが、ギルドロームの最後の言葉より地球へのムゲ侵略はあきらめてないものと推測された。やはり、このままではどうしようもないので、教授達の研究成果を確認するため、ガンドールへと連絡を取る。

博士達の研究によりムゲの宇宙へといける可能性があることを聞く。
だが、どのようにして行くのかという手立てがわからなかった。そこで、ムゲ戦艦の残骸を収集することにする。
それから二日後。残骸の分析からガンドール砲のエネルギーを転化しムゲの宇宙へと向かうことが可能であると判明する。ただし、そのためには莫大なエネルギーが必要なのだが、ガンドール自体のエネルギーが少いため、現在の所地獄への片道切符状態であった。
数ヶ月の猶予があれば、ガンドールをそれように改造し、エネルギー源も光子力・ゲッター線の協力で解決できると伝えられるが、これ以上手をこまねいているわけにもいけないと言う強い思いから賭けに出ることにする。ただし、いける人数も限られており、マーチングウィンドの存在を示しておかなければ、コロニーとの橋渡しや残存している敵の掃討があるため部隊を別けることに。
ブライト、万丈、ダンクーガ、ヒイロ、五飛、トロワ、デュオ、甲児、さやか、ボス、デューク、マリア、ゲッター、エイジ、シモーヌ、デビットでムゲの宇宙へ行くことに。
備考 ムゲ帝国が再来しますが・・・全く問題ナッシング。
もうこの時点になると楽勝でしょう。
ギルドロームが途中精神攻撃を仕掛けてきますが、ある程度気力が上がっているのでさしたる枷にもなりませんし。
サービスマップ的な位置付けとして考え気楽に攻略しましょう。
BACK Story NEXT
ムゲの宇宙へ行く
地球圏に残留する
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送