シナリオ名 駆り立てる野心
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
身動きの取れない状況に行き場のない焦燥感が募る。
だが、今はまだじっと待つことしか出来ず、更に鬱憤をためる結果に。

そんな一行のもとに、敵の動きがおかしいとの情報が入る。
月の周りに配置された部隊の一部、そして地球へ向かった艦隊も引き返している模様。サイド3でも、表面的にはわからないが動きが慌しくなってきているらしく、更にアクシズ表面で戦闘光の確認もされていた。
こちらの方としても、何が起こっているのかわからなかったが、動くべく時はこの機しかないと考えた一行は、サイド3へと出撃することに。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プルツー(ジュドー)
※一度説得していること
入手アイテム チョバムアーマー(ガトー) ブースター(プルツー)
対ビームコーティング(ハマーン) バイオセンサー(グレミー)
クリア後
ストーリー
アクシズ軍およびグレミー軍の撤退を確認したマーチングウィンドは、一時的に引き上げ状況をうかがっていた。

報告では、グレミーはアクシズまで撤退し、本体の艦隊と合流していた。一方、ハマーンの方はサイド3から大規模な兵を出しておりアクシズに攻め込むと推測される。ということは、内部分裂に付け込むには必然的に我々もアクシズに向かわざるおえない状況であった。そのため、攻め込む前にしばしの休息を取ることに。
備考 グレミー VS ハマーンの戦いに参入するシナリオ。
このシナリオ開始前に「ハマーンの出方を見る」「ハマーン・グレミー両方とも」という選択イベントが発生します。ハマーンの出方を見るを選択した場合、中立味方としてハマーン軍が登場します。「両方とも〜」を選択すると、当然の事ながら、両者敵として登場します。
両方ともを選択した場合は、まず有利な状況を作るためコロニーへ移動しましょう。そうすれば、そのコロニーで回復しつつ有利に戦闘を進めていくことが出来ます。ただし、グレミー&ハマーンはダミーをそれぞれ3&5持っておりますので、一ターン内撃破を目指しましょう。リセットする前にね。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送