シナリオ名 ハマーンの影
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
マーチングウィンドの面々は、月基地にてそれぞれ次なる戦いに備え休息を取っていた。
そんな休息もつかの間、アクシズがサイド3の宙域に入ったとの情報が入る。
サイド3を掌握し、ジオンの再興を宣言するものと思われる。そうなると、コロニーの掌握は時間の問題となり、この月と地球が目標となる。サイト3と月基地は目と鼻の先であり、このまま放置されるとは考えにくい状況であった。そこで、サイド3の観測を引き続き行うことに。

そして、サイト3方面より敵部隊の月への接近が確認され、またこちらに向かっているとの報告が。
マーチングウィンドは、敵を迎撃すべく戦闘体制に入る。
参入パイロット
(ユニット)
−(トールギスIII)
※ガンダムエピオンと2者択一
離脱パイロット
(ユニット)
−(ガンダムエピオン)
※トールギスIIIを選択した場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プルツー(ジュドー)
※プルが仲間にいること
入手アイテム マグネットコーティング(ガトー) プロペラントタンク(マシュマー)
リペアキッド(キャラ) 高性能レーダー(グレミー)
ハイブリッドアーマー(プルツー)
クリア後
ストーリー
ガトー率いるアクシズ軍をなんとかしのぎきる。

しかし、こちらが仕掛けていかないことをいいことに、月周辺に兵を配置され身動きの取れない状況であった。とにかく今はじっと耐えると共に戦力を蓄えることに専念するしか方法がなかった。
一方、アクシズはサイド3から各コロニーに部隊を派遣しており、コロニーを掌握されるのも時間の問題であった。
備考 ガトー&マシュマー率いるアクシズ軍との戦闘。
ノイエ・ジールに搭乗しているガトーが要注意ですが、ハマーンのようにダミーを持っていないのでスーパー系の必殺技であれば一撃で屠れます。このガトー以上に要注意なのがダミー×3を持つグレミーと最古ガンダムに搭乗するプルツー。攻撃が強力なので早めに決着をつけておきましょう。
また、マシュマー搭乗のハンマ・ハンマは移動後の攻撃をしてきますので、射程範囲には十分気をつけるように。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送