シナリオ名 宇宙の渦
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
OZの部隊を集結し、シロッコと決着をつけるため準備を進めていた。
しかし、クワトロは、アクシズ軍も動いているため一度月に戻った方が良いのではないかと考えていたが、アランや万丈、ブライトから分の悪い賭けではあるが今やるしかないと説得され、作戦の発動を確定させる。
作戦の開始前、アクシズの状況を確認するが、やはりリーブラの宙域に向かっているとの事。クワトロやアムロ等のニュータイプの感から、我々とシロッコ両方を相手にしようとしているつもりであると推測される。だが、前に進むしか道のない一行は、そのまま作戦を決行する。

作戦は開始され、アクシズ軍も参入し3つ巴の戦闘となる。そんな混戦の中、MDを囮に使ったシロッコの策略によりリーブラの主砲が放たれ、全体の3割に当たる戦艦が消失する。そのため、体勢を立て直すために一旦兵を退く。同様にアクシズ軍も一線から撤退していた。

体制の立て直しを図っていた一行だが、クワトロとカミーユが戻ってきていないとの報告を受ける。ジュドー達の話では、クワトロがリーブラの主砲を破壊するため向かっていった事、カミーユはそれに気づき追っていったと推測される。
そんな折、アクシズ軍に別働隊が合流し再び布陣を開始したと告げられる。このことは、ハマーンもリーブラに向かっており作戦を変更したと推測されたため、クワトロ達を信じこちらも再度リーブラに攻撃を仕掛けることに。
参入パイロット
(ユニット)
プル(キュベレイmkII)
離脱パイロット
(ユニット)
クワトロ(−)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プル(ジュドー)
※グレミーを倒す前であれば失敗に。
入手アイテム チョバムアーマー(ガトー) サイコフレーム(シロッコ)
ハイブリッドアーマー(ハマーン) ブースター(グレミー)
マグネットコーティング(プル)
クリア後
ストーリー
シロッコを倒し、ハマーン軍をも退ける。トレーズに傾倒しながらもシロッコに追従していた兵士達によるリーブラの破壊も確認する。その兵士達からの要望どおり、敵味方関係なくリーブラから脱出した人員の救助を行う。
どうにかシロッコだけは倒せたが、アクシズが健在にもかかわらず、こちらも相当なダメージを受けた。そんな時クワトロが一行の前から消えたとの報告が入る。トレーズに続き、指導者となれる人材を失った精神的なダメージは大きかったが、今は少しでも休息を取るため残った部隊を集め月基地へ向かうことに。
備考 シロッコ&ハマーンというスパロボ64最強キャラとの対戦シナリオ。
しかも、二人ともダミー×5も持っていますので嫌らしいことこの上なし。
更に、3ターン経過後orシロッコ軍17機以下orハマーン軍13機以下でリーブラ付近に二人とも出現しますので、シロッコ軍を殲滅すべく全軍でリーブラに向かう。そして、出現したら部隊を二手に分け、そのターンはシロッコ&ハマーンだけに費やすつもりで一気に決着をつけましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送