シナリオ名 生と死の未来
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ラビアンローズにて補給を済ませた一行。次の行動を考えていた。
心に何か秘めたる思いを抱いていたトレーズだったが、まずは銀河帝国軍の脅威が去った事で活動が活発化したシロッコを叩くことに。
(ピースミリオン合流イベント発生。)
準備の整った一行は、シロッコを叩くべくバルジへと向かう。
参入パイロット
(ユニット)
五飛(アルトロンガンダム) トロワ(ガンダムヘビーアームズ改)
離脱パイロット
(ユニット)
ガトー(GP-02Aサイサリス)
※ハマーンと協力した場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム プロペラントタンク(ヤザン) リペアキッド(マウアー)
バイオセンサー(ジェリド) シャッフルの紋章(シロッコ)
クリア後
ストーリー
戦闘途中にトレーズがバルジに単独で向かう。そして、バルジは大破した。
シロッコの軍を退けた一行は、シロッコ軍がリーブラへと撤退をしている、敵の通信の傍受からトレーズはバルジに特攻をかけ、そのままバルジと共に散っていったことを知る。
トレーズの死に「何故?!」という思いを抱く一行に、トレーズの意思を汲むミリアルドから説明される。
単独で行動しなければ、シロッコにバルジを大破させる作戦が見破られたであろう事。銀河帝国軍の脅威が去った事により死に場所を探していた事。自分の死を持って昔の呪縛から開放された新しいOZとなるべき事。そして、その新しいOZ、未来をマーチングウィンドに託したこと・・
しかしながら、動揺は隠せない一行であった。

そして、救助した五飛と記憶の戻ったトロワを加えシロッコと最終決着をつけるためリーブラへと向かう。
備考 ビーム兵器のダメージを2000もマイナスしてくれるプラネイトディフェンザー装備のビルゴ部隊が主力のシロッコ部隊との戦闘。ビーム兵器主体のMSでは手こずりますので、スーパー系をメインにしていきましょう。
尚、シロッコ登場をトリガーにトレーズのバルジ特攻イベントが発生し、その後2ターンでクリアとなります。シロッコはダミー×3持っていますが、経験値&資金は魅力なので是非とも2ターンの間に倒すようにしましょう。ビルゴに関しては、暗礁地帯を有効に活用しMAP兵器でざっくりと。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送