シナリオ名 決戦! 皇帝ズールとの対決! 後編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
戦闘区域を離脱したマーチングウインドにハマーンから通信が入る。ハマーンも、こちらと同じくズールにしてやられていた。だが、「ズールのいる艦隊の位置を確認できているので、まだ戦う気があるのなら教えてやるが。」と伝えてくる。ここまで来て後には引き下がれないので、その件は教えてもらうことに。
ハマーンは更に、「戦う気がまだあるのであれば、共闘してやってもよいが?」とマーチングウインドに問いかけてくる。

協力するべきを選択した場合 
⇒ それでは、また会おうと通信が切れ、ハマーンの情報にあった艦隊へ進路をとる。

協力するべきではないを選択した場合
⇒ もうこれ以上ハマーンに振り回されたくない主人公は、この申し出をはねつける。トレーズもまた、主人公と同意見であったため、正式回答として受け取ってもらっても構わないと返答を返す。
そして、皇帝ズールを倒すべく、ハマーンの情報にあった艦隊へ進路をとる。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
ガトー(GP-02Aサイサリス)
※ハマーンと協力しなかった場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム サイコフレーム(ジャネラ) アポジモーター(ガンダル)
超合金Z(ズール) メガブースター(ハマーン)
Iフィールドバリア(ジェイ・レン)
クリア後
ストーリー
ズールを倒し、ハマーン率いるアクシズ軍、アル=イー=クイスと名乗るジェイ・レンを退けた一行は一時帰還する。
帰還した一行は、バインストンウェルの女王からズールの悪の波動の消滅により、銀河帝国軍との闘争が終わったと伝えられる。銀河帝国軍の残兵の処理・シロッコ・ハマーン、謎のアル=イー=クイス等々問題は山済みだったが、今は素直に皇帝ズールを倒し地球滅亡の危機を脱したことを実感し喜んでいた。
そして、補給をするべくラビアンローズに向かう。

ガトーが仲間におり、ハマーンと協力しなかった場合は、ガトー離脱イベントが発生します。
備考 前話に引き続き、銀河帝国最終戦ということで、べらぼうに敵が出現してきます。
ただし、ハマーンと協力するかしないかで難易度が格段に変わってきます。当然、協力するを選択した方が楽です。協力しないを選択した場合は、たらふく資金が稼げますが、銀河帝国軍 ⇒ アクシズ軍 ⇒ ジェイレンと3連戦となりますので、精神コマンドの配分には十分注意が必要です。特にジェイレンは、攻撃力(射程も含め)、回避率、命中率が高い+2回行動ですから、ある程度の精神コマンドを残しておかないと泣きを見ることになります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送