シナリオ名 決戦! 皇帝ズールとの対決! 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
宇宙に出て、銀河帝国軍と対決すべく移動する一行のもとにハマーンから連絡が入る。脱走兵と思われる兵士から入手した情報では、太陽系に閉じ込められた部隊の中に皇帝ズールがいる、銀河帝国軍内部において反乱分子の粛清が行われているらしい。この二つの情報で、皇帝ズールさえ倒すことが出来れば戦いを終わらすことが出来るかもしれないという一途の希望が見える。
このため、ズールがいると思われる本陣を分析して割り出し攻撃を仕掛ける。
一方、ハマーンのアクシズ軍もこちらの作戦に乗り、独自で割り出した本陣と思われる部隊の一つにに攻撃を仕掛ける事に。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ブラッキー) マグネットコーティング(ガンダル)
プロペラントタンク(ダンゲル)
クリア後
ストーリー
皇帝ズールを倒したことにより、先行きに光明が見え安堵していた。が、倒したと思われたズールは実は影であった。ズールに弄ばれ、怒りを覚える一行であったが、後方から敵が迫ってきたため一旦その場から立ち去る。
備考 何にしろ敵が多数出てくるマップ。マップ兵器を使い、効率的に敵を倒していきましょう。
このマップで気をつけなければいけないのが、やはりズール。超能力保持者のため、命中率・回避率が高い。しかも、戦艦を倒しても影ですが、本体が登場してきますので強力な攻撃を叩き込んで早めに倒して起きましょう。先に倒しても、敵を全滅させるまでは戦闘は継続しますので。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送