シナリオ名 破滅への序曲
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
月基地にて補給や戦力の強化を行うと共に、現在の状況を情報収集し対策を練っていた。
そこに銀河帝国軍の大艦隊が出現したとの情報が入ってくる。現在わかっているだけでも、ハマーン・シロッコ・トレーズ派の戦力を合わせたものの2倍の規模を誇る。絶望感が漂うが、戦うことでしか明日が見えないため気を新たに持つ。
財団本部にいるトレーズに連絡し銀河帝国軍の対応を協議する。トレーズの情報では「大部隊を何隊かに分け、アクシズ、月、バルジ及び地上を一気に攻め落とそうとしている。」との事。そこで、マーチングウィンドの任務として出来る限り地上に降りてくる部隊を阻止して欲しいと伝えられ、その任務に赴く。

※スーパー系でナイーダを仲間にしている場合、イベントが発生します。ここの台詞の選択によってナイーダが仲間になるかどうか決まります。
参入パイロット
(ユニット)
ナイーダ(−)
※スーパー系のみ。以前に説得済みで、
 会話イベントにて「放っては〜」を選択。
−(νガンダム)
※アムロ強制乗り換え
ロゼ(ゼーロン)
※以前に説得済み。
−(アシュクリーフ)
※アークの場合
−(ラーズグリーフ)
※セイレンの場合
離脱パイロット
(ユニット)
−(ゾルデファー)
※アークの場合
−(ズヴァンヒルド)
※セイレンの場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ロゼ(タケル&マーグ)
入手アイテム プロペラントタンク(ロゼ) チョバムアーマー(ガンダル)
ブースター(ゴーマン)
クリア後
ストーリー
ブライト達は、この宙域の銀河帝国軍を殲滅した。だが、銀河帝国の地上侵入の阻止に成功したのはマーチングウィンドだけであり、他の宙域から敵は降下しつつあった。
トレーズとの通信で現在地上のOZ全軍で防衛に当たっているが、圧倒的兵力の前に抑えきることが出来ない状況であり、被害は広がっていくばかり。そうなると、戦線を縮小しつつ残存兵力を集結させる方針を取らざるを得ない。そこで、マーチングウィンドも地上に降下し合流して欲しいとの指示が出る。
一方、同時に攻められているバルジ・リーブラ・アクシズについても厳しい状況に変わりはなかった。
備考 銀河帝国軍本体との戦闘開始。
なんですが・・・・全くもって問題ないでしょう。運動性の低い奴らばかりですから。
唯一気をつけないといけないのはロゼぐらいですが、防御力が高くないので一気に倒しておきましょう。

尚、冒頭でナイーダのイベントが発生します。
ここで、「放っておけない」を選択すると自爆阻止イベントが発生し、そのままダブルスペイザーに搭乗して戦闘に参加します。「敵を〜」を選択すると自爆イベントが発生し、ナイーダは帰らぬ人となります。同時にデュークが出撃不可。
BACK Story NEXT
兄と弟と
共同戦線
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送