シナリオ名 見えない明日
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
北米に降りた一行は、かなり壊滅的な状況を知らされる。しかし、旧ニューヨーク地区にいる銀河帝国軍に対応するため、この地区にいるOZの部隊と合流する。そこで、今後の対策について話し合っていたが、そんな折、地球本部であるキリマンジャロ基地陥落の知らせが舞い込んでくる。それと同時に欧州の財団本部も攻め込まれており、トレーズはおろか幹部とも連絡が取れない状態であった。しかし、それでも戦いを放棄できるわけもなく、更に今後の動向について協議していた。
そこに連絡の途絶えていたトレーズから通信が入る。残存の兵を集め、現在もっとも敵が少ない南米へと移動することを告げられる。また、一行が気にしていたリリーナやジュリア、弓教授達の庇護も報告され、出来る限り北米で敵を食い止めて欲しいとの要請があった。
しかし、その一方でイゴール将軍や葉月博士の消息が掴めていない。その状況を放っておくことが出来ないダンクーガチーム及びイゴール将軍の息子であるアランが安否を確かめるため、銀河帝国軍対策で何かやっていたと思われる獣戦機基地へ向い一旦マーチングウィンドから離脱する。
そして、動き出した銀河帝国軍との戦闘へ。
参入パイロット
(ユニット)
キリカ(−)
※スーパー系のみ。
葉月博士(ガンドール)
シュバルツ(ガンダムシュピーゲル) トッド(ズワウス)
※ショウで以前に2回説得している場合。
シルキー(−)
※妖精。ガラリアが仲間におり、尚且つマーベルの撃墜数が30機以上だった場合にトッドと共に仲間に
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
キリカ(デューク ⇒ マリア)
入手アイテム プロペラントタンク(ブラッキー) リペアキッド(ワルキメデスとダンゲル)
バイオセンサー(キリカ) ハイブリッドアーマー(ジャネラ)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍の攻撃をを何とか切り抜けた一行だったが、これ以上北米の戦線を維持できそうにないと判断する。そのため、ここを破棄し南米のトレーズの部隊と合流すべく行動を開始する。

南米にてトレーズとの合流を果たした一行は、そこで現状を分析を行う。地球上の戦力は、ここに集結しているものしかない。逆に銀河帝国軍は、まだ地球上に多数戦力を保持しており、その上宇宙には無傷の艦隊が控えているため、どうしようもない状況に追い込まれていた。
備考 数だけは異常に多いいですが、この時点だとほとんどの主力メンバーは2回行動可能でしょうから別段問題ないでしょう。マップ兵器+幸運を使って資金をしっかり稼ぐ事。育てたいメンバーがいればミニフォーで経験値稼ぎをする事に重点を置いて攻略しましょう。

このマップでは、キリカを説得することが出来ます。(デューク ⇒ マリアの順)
バイオセンサーと比べて好きな方を選択しましょう。私はバイオセンサーを選びますけど。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送