シナリオ名 共同戦線
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
いよいよ銀河帝国軍先遣隊を叩くべく、ハマーンと共同作戦で望む。
一方、情報としてジャミトフ及びバスクの戦死報告。トレーズが地上にてロームフェラ財団の幹部を引き込みかけ、デルマイユを孤立させにかかっている事。ロームフェラ派を実質握っているシロッコがリーブラ及びバルジを掌握している等報告が入る。
そして、銀河帝国軍先遣隊との戦闘の火蓋が切って落とされる。
参入パイロット
(ユニット)

離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ナイーダ(デューク) マーグ(タケル)
※以前に説得している場合
ロゼ(タケル)
※タケルでマーグを撃破後
入手アイテム プロペラントタンク(ダンゲル) リペアキッド(ブラッキー)
マグネットコーティング(マーグ) チョバムアーマー(ナイーダ)
ブースター(ガンダル)
クリア後
ストーリー
何とか先遣隊を退けた一行。だが、銀河帝国の本格的な攻撃に備え予断を許さない状況であった。

デルマイユの乗ったシャトルがトレーズ派のパトロールと交戦し、護衛のビルゴIIによって撃墜された事を受け、トレーズが正式にOZの総帥に返り咲く。それと同時に、トレーズが月基地を奪回したため、マーチングウィンドの面々は補給をするため月基地へと向かう。
備考 しょっぱなは、ハマーンのキュベレイ&戦艦クワダンを守ることが目的。しかし、ハマーンはシロッコと共にスパロボ64最強キャラ&キュベレイのHP20,000なのでまず落とされることはありません。クワダンに関しても装甲とHPが高いので、キュベレイ同様落とされる心配はない。ということで、敵を殲滅していくことだけを考えていれば大丈夫です。
ただし、ここら辺から敵のMSでも、こちらのスーパー系ユニット以上のHPを持っておりますので確実に落としていくよう心がけましょう。特にビルゴIIは、プラネイトディフェンザー標準装備のため、ビーム系の武器を主戦力としているMS系は苦戦必死です。武器の強化をしておきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送