シナリオ名 シロッコ立つ
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
アクシズ軍のハマーンに対し、OZトレーズ派の総意としてハマーンの条件を飲んだ上で共闘の申し入れを行う。しかし、ハマーンはもう一つ「これからロームフェラ派との交渉を持つ。その時万が一のためマーチングウインドの支援が欲しい。」という条件を突きつける。これを断るすべをもたない一行は要請を受け入れる。
そして、ハマーンはロームフェラ派との会談を持つが、この話がまとまるわけもなく、クワダンからバルジに向けて発砲され、それを受けて約束どおりハマーンの援護をすることに。
参入パイロット
(ユニット)

離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム マグネットコーティング(ジェリド) ハイブリッドアーマー(バスク)
高性能レーダー(ガトー)
※「月は地獄だ」で失敗の場合
プロペラントタンク(ゲーツ)
リペアキッド(ロザミア)
クリア後
ストーリー
ハマーンのキュベレイとクワダンを逃がすことに成功し、ロームフェラ派及びニューMDビルゴIIを撃退した一行の下にハマーンから通信が入り、今回の成功の礼と銀河帝国軍完全撤退までの無条件協力する旨の正式回答をもらう。
一方、混乱のドサクサに紛れシロッコに暗殺されたジャミトフと先の戦闘にて戦死したバスクの後を受け、シロッコがロームフェラ派の指揮を取ることになる。
また更に、銀河帝国軍皇帝ズールが先遣隊の苦戦を受け、本格的に地球攻略に乗り出そうとしていた。
備考 しょっぱなは、ハマーンのキュベレイ&戦艦クワダンを守ることが目的。しかし、ハマーンはシロッコと共にスパロボ64最強キャラ&キュベレイのHP20,000なのでまず落とされることはありません。クワダンに関しても装甲とHPが高いので、キュベレイ同様落とされる心配はない。ということで、敵を殲滅していくことだけを考えていれば大丈夫です。
ただし、ここら辺から敵のMSでも、こちらのスーパー系ユニット以上のHPを持っておりますので確実に落としていくよう心がけましょう。特にビルゴIIは、プラネイトディフェンザー標準装備のため、ビーム系の武器を主戦力としているMS系は苦戦必死です。武器の強化をしておきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送