シナリオ名 アクシズからの使者
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
その後の調査にて、ジャミトフとデルマイユは宇宙要塞バルジへと入っていることがわかる。一方、銀河帝国軍は、OZとの小競り合いを継続していた。
トレーズの要請から、バルジに逃げ込んだジャミトフ&デルマイユの追撃および銀河帝国軍対応のため宇宙にあがる。そして、ドック艦ラビアンローズと合流する。ラビアンローズにて、戦力の補強や情報収集していた一行に銀河帝国軍が攻めてくる。
参入パイロット
(ユニット)
デュオ(ガンダムデスサイズヘル)
ヒルデ(−)
−(ネェル・アーガマ) −(フルアーマー百式改)
離脱パイロット
(ユニット)
−(アーガマ) −(百式)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
マーグ(タケル)
入手アイテム プロペラントタンク(ブラッキー&ダンゲル) バイオセンサー(マーグ)
サイコフレーム(シロッコ)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍を殲滅後、シロッコ率いるロームフェラ派に襲撃された一行だったが、謎の部隊が突如現れシロッコの部隊は撤退する。その後、謎の部隊からマーチングウインドに接触してくる。
その謎の部隊は、推測どおりハマーン率いるアクシズ軍であったが、ハマーンより銀河帝国軍に対しOZと共闘する用意があると伝えられる。その見返りに、サイド3の引渡し及びその後についての干渉しないという確約をトレーズの言葉としてもらいたいという意向があり、この場では即答できないため一旦要望を預かる。そして、トレーズとの話し合いにより、ハマーンの申し入れを受けることにする。
備考 まずは、銀河帝国軍との戦闘。
援軍として出現するマーグ&ロゼを気をつける以外は問題なし。
銀河帝国軍を退けた後にシロッコの部隊が登場。
このシロッコの部隊は、出現から4ターン OR 8機以下で撤退しますので、マップ兵器を効率的に使用して倒すようにしましょう。残り9機までは、主要なキャラを殲滅し経験値を稼ぎたい所です。が、シロッコはダミー×3所持&スパロボ64で1、2を争う能力を持っていますので、必要以上に気をつけてましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送