シナリオ名 獣戦機基地 総攻撃
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
銀河帝国軍の圧倒的な数の前にどう戦えば良いのか、わからない一行。この間にも帝国軍は地上へ降下していた。
そんな一行のもとに葉月博士から緊急連絡が入る。「獣戦機基地を何者かが探っている。今ここを攻められるわけにはいかないので、至急来て欲しい。」との事。何故獣戦機基地なのか離れることが出来ないのか理解できなかったが、事は急を要すると言うことと、どちらにしろ地上に降下して銀河帝国軍と戦う方が良いと判断した一行は、すぐさま地球へ降下し獣戦機基地へと向かう。
参入パイロット
(ユニット)
キリカ(−)※スーパー系のみ。 シュバルツ(ガンダムシュピーゲル)
葉月博士(ガンドール)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
キリカ(デューク⇒マリア)※デューク⇒マリアの順で説得。
入手アイテム ハイブリッドアーマー(ワルキメデス) バイオセンサー(ゴーマン)
リペアキッド(イワン) プロペラントタンク(Qボス)
プロペラントタンク(キリカ)
クリア後
ストーリー
イゴール将軍の尊い犠牲もあり、なんとか移動要塞ガンドール発動させ、守る事に成功したマーチングウィンドだった。

死んだと思われていたシュバルツがドモン達の前に現れる。そしてデビルガンダムが復活しようとしており、止めなければならないと告げる。
一方、怪物が現れ避難民が襲われていると言う話が十三からある。デュオもその話を聞いたことがあるらしく、ライオンのようなものであるとの事。小介の分析によれば地球外のものである事が有力で、異星人絡みであることは、ほぼ間違いなかった。

一行のもとに、トレーズから通信が入る。要件は、「銀河帝国軍に対して何らかの作戦を仕掛けるのであれば協力したい。」との事だった。ただ、今現在は有効な手段がないため、何かあれば協力を頼むことにする。

また、梁山泊についても財団の本部である欧州同様攻撃を受けて壊滅していた。しかし、中条長官及び博士達は無事脱出できた模様だった。この件や獣戦機基地の件を考えると、銀河帝国軍が何かを探していると思われる。そこで、脱出した長官や博士達と合流を試みることに。
ただ、デビルガンダムや怪物の件も気になっていた一行は、本体は銀鈴が脱出先の手がかりがあるかもしれないという梁山泊に、デビルガンダム&怪物には分隊して当たることにする。
備考 強制的にアラン&ダンクーガが出撃となります。
ダンクーガを強化し少々大丈夫!!って方は迷うことなく敵陣に突っ込ませましょう。
敗北条件が基地の敵進入ですのでとにかく敵の数を減らす事が先決です。(10ターン守りきれば勝利。)
ただし、自軍本体が来るまでは、ダンクーガがやられてしまってもゲームオーバーなのでご注意を。

また、ここでは敵が10機以下になる毎に敵増援が9機(3機一塊で最大14回)出現します。
増援機はミニフォーなので移動距離ギリギリの所にユニットを配置してやると必ず攻撃してきてくれます。
この習性を生かしてユニットの撃墜数を稼ぐ事が出来ます。
敵機の残数調整及び配置をうまくやれば味方1機で最大42機の撃墜数を追加できます。
利用しない手はないので、確実にものにしましょう。
BACK Story NEXT
本体と行く
ドモン達と行く
豹馬達と行く
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送