シナリオ名 銀河帝国軍先遣艦隊
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
戦闘をおえたマーチングウィンドは一旦スウィートウォータに向かう。ここでヘンケン達と合流し補給もしてもらう。
現在の状況として、OZのの総帥とロームフェラ財団の代表にトレーズが返り咲いたが、ジャミトフ・デルマイユというトップを失っているため混乱は収まってない模様であった。それらを引き起こしたホワイトファングに怒りを覚えつつも、このチャンスを生かさなければ銀河帝国軍先遣隊を排除することは出来ない。
ショウとカミーユはハマーンとの交渉に向かい帰還していなかったが、作戦を実行するため行動を開始する。
参入パイロット
(ユニット)
ナイーダ(−)
※スーパー系のみ。戦闘前の会話イベントにて
「タケルの衝撃波をくらわせる」を選択。
マーグ(−)※パイロットとしては出撃不可
−(νガンダム)※アムロ強制乗り換え −(ネェルアーガマ)※ブライト強制乗り換え
−(ZZガンダム)※ジュドー強制乗り換え −(アシュクリーフ)※アークライト強制乗り換え
離脱パイロット
(ユニット)
−(ゾルデファー) −(アーガマ)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ロゼ(タケル)
※タケルでマーグを説得しその後タケルでマーグを撃破。
するとロゼとの会話イベント発生。その後から説得可能。
マーグ(タケル)
入手アイテム チョバムアーマー(ブラッキー) サイコフレーム(マーグ)
リペアキッド(ダンゲル) ブースター(ガンダル)
プロペラントタンク(ロゼ)
クリア後
ストーリー
どうにか先遣隊を退けた一行。
銀河帝国軍の本格的な攻撃はこれからであると推測されるが、当面の目標は果たしたためラビアンローズに合流するため進路をとる。

サイド2へ戻った一行のもとに、ハマーンと交渉に行ったショウとカミーユが合流する。ショウ曰く、ハマーンは当分の間こちらと接触するつもりはないらしいの事。ただし、ホワイトファングとは違い銀河帝国軍に対しては交戦すると予測され、地球圏が危機的な状況である限りでは敵対することはないと思われる。

ギャリソンから銀河帝国軍が大部隊を引き連れ地球圏に現れたとの報告が入る。既にわかっている通り、ワープを用い進行しOZ・アクシズ・ホワイトファングと交戦中で、規模は地球圏全ての戦力を遥かに上回っていると言うことであった。悲観的にならざるを得なかったが、戦い抜くことしか出来ない一行は気持ちを新たにする。
備考 混迷への出撃&争いの絶えない世界で 後編が前哨戦とすればこの戦いは本番ってとこ。
が・・注意すべき人物はロゼ&マーグのみ。
ただし、アムロ&ジュドーは改造が全くなされていない機体に強制的に乗り換えさせられるので特攻させないように。回避率が低いですから。

尚、このシナリオから完全平和ルートでトレーズと一緒に戦わずに自分達だけで戦うを選んだシナリオと合流します。
BACK Story NEXT
混迷への出撃
争いの絶えない世界で 後編
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送