シナリオ名 兄と弟と
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
クワダンと共に銀河帝国先遣隊へ攻撃すべく進軍する一行のもとに、ガンダムエピオンに乗ったミリアルドが合流する。

その後ギャリソンから、レディ・アン率いるOZ宇宙軍が月基地をシロッコから奪回したとの報告が入る。トレーズがOZ総裁に復帰したことにより、士気の高まり、OZの兵士に対する影響度が多大にあることを物語っていた。一方、シロッコはバルジとリーブラに戦力を集中し、月基地の奪回はしないであろうと予測された。

そして、銀河帝国先遣隊と相対することに。
参入パイロット
(ユニット)
−(ZZガンダム) ゼクス(ガンダムエピオン)
ヒイロ(ウイングガンダムゼロ)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
マーグ(タケル) ロゼ(タケル)
※マーグを説得済みであり、尚且つタケルで
マーグを撃破した場合。
ナイーダ(デューク)
入手アイテム ハイブリッドアーマー(ブラッキー) サイコフレーム(マーグ)
リペアキッド(ロゼ) ブースター(ガンダル)
マグネットコーティング(ダンゲル)
クリア後
ストーリー
銀河帝国先遣隊を壊滅させ、安堵する一行。
その一行のもとから、協力してくれたハマーンが「見事な戦いだった。」と労いの言葉をかけてくれ、アクシズへと帰還する。今後の動向等気になることも多々あり、気が許せない相手ではあるが、今回の共闘については約束を守ってくれたことを素直に感謝する。

先遣隊を殲滅したことにより、次は本隊級の戦力を投入してくることが予想されていた。そのため、トレーズから、月で確保している補充戦力を受け取ってもらいたいとの旨連絡がある。
また、シロッコの動向も気になることであったが、シロッコについても銀河帝国軍の本格的な侵攻に備え、部隊の再編をしているようであった。
そして、戦力の補充及び休息を取るため月基地へと進路をとる。
備考 まぁ、銀河帝国軍なんで問題はないでしょう。
マーグを説得する場合に十分注意を払うぐらいで。
後、味方で操作できるハマーンはレベルが高いので、マップ攻撃でHPを減らして回復&補給してサポート部隊のレベルアップに貢献してもらいましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送