シナリオ名 木星帰りの男
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ハマーンの乗る戦艦クワダンに連絡を取り、申し入れの受諾を伝える。
が、ハマーンは条件としてジオン発祥の地サイド3の譲渡ならびに、これから向かうロームフェラ派との交渉で万が一の時の援護を突きつけてくる。サイド3の譲渡については即答を避けたが、援護の件については申し入れを受けることに。

バルジの近くにてロームフェラ派との交渉をしているハマーンたちの様子を伺っていたが、突然クワダンがバルジに向けて発砲し、マーチングウィンドに対して援護要請の発光弾があがる。はじめから当てにされていたとはわかりつつも、約束であるため出陣する。
参入パイロット
(ユニット)
ディオ(ガンダムデスサイズヘル) ヒルデ(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
マーグ(タケル)
入手アイテム ボーナス+10000(バスク) シャッフルの紋章(ガトー)
プロペラントタンク(ジェリド) アポジモーター(ダンゲル)
高性能レーダー(マーグ)
クリア後
ストーリー
ハマーンとクワダンの退路を確保し撤退させ、バスク率いるOZの軍を壊滅させた一行。また、その後現れた銀河帝国軍にもついても退けた。

ハマーンより、マーチングウィンドに対しお礼及び銀河帝国軍先遣隊へ協力して攻撃することを約束する。これを受け、一行はこの申し入れを受け入れ先遣隊に対しての攻撃準備を整えることに。また、その時に今回の件のドサクサに紛れシロッコがジャミトフを暗殺したこと、バスクの戦死が伝えられた。
備考 このマップの当初の目的は、ハマーン及びクワダンを指定領域まで撤退させること。ですが、この条件は気にしなくても大丈夫です。ハマーンは鬼神のごとく強いですし、クワダンについてもHPが高いので、まずもって撃墜される心配はないからです。
また、バスク&OZ全滅後出現する銀河帝国軍ですが、洗脳されているマーグとロゼにさえ注意すればOK。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送