シナリオ名 激戦の宇宙
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
トレーズの申し入れを受けた一行は、宇宙に出た所で連絡を取る。
今後の拠点を確保したいと申し出た一行に対し、ドック艦ラビアンローズを奪取することが出来たので、それを使って欲しいとの事。
また、その時にアクスズから戦艦が一隻地球圏に進行してきたとの情報が。クワトロが何か知っているのではということであったが、実情はわかりかねるということであった。ただし、ハマーン・カーンを指導者にジオンの再興を目指すため戦力を蓄えていることは確かなことであると。

そして、ラビアンローズと合流するが、即座に銀河帝国軍に攻められてしまう。。
参入パイロット
(ユニット)
−(ネェル・アーガマ) −(Zガンダム)
−(GP-03デンドロビウム)
離脱パイロット
(ユニット)
−(アーガマ)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム チョバムアーマー(ブラッキー) 超合金Z(シロッコ)
プロペラントタンク(マウアー) リペアキッド(ヤザン)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍を退け、タケルの双子の兄と名乗るマーグを救出。また、OZのシロッコの部隊をも撃退した一行。救出したマーグからタケルの過去が判明し、疑惑が晴れる。

その後、所属不明の戦艦より通信が入る。アクスズという言葉も口にしていたため、通信をつなげることに。この通信は、アクスズ軍のハマーンからであり、銀河帝国軍に対し共闘の申し入れであった。
この申し入れを断れば、ロームフェラ派と組むかもしれないと脅しをかけられるが、この場は検討させていただくということで終わる。
この申し入れについては、トレーズとの協議の上、色々問題はあるが銀河帝国軍を追い出すまでは受け入れることに。

兄マーグを気遣い時間があれば見舞いするタケルであったが、マーグの病室で突然爆発が起きる。そして、マーグの姿も消えてしまった。
備考 まずは銀河帝国軍との戦闘。マーグを倒すとゲームオーバーなのでご注意。
マーグは、攻撃範囲にタケルを置いておけば、他のユニットへの攻撃をしませんので、タケルにお任せしておきましょう。必ずゴットマーズに変身できますので。
また、ラビアンローズが孤立した状態で戦闘開始されます。2回行動できるユニットを2機向かわせて救出しましょう。雑魚しか向かいませんので、この程度で問題ないです。
尚、マーグ救出後、ロゼの援軍が出てきますが数も少ないですし問題ないでしょう。

お次は、シロッコ率いるOZの部隊との戦闘。
今回シロッコはアレキサンドリアに搭乗してますんで、恐れることは全くなし。気力も上がってますし、簡単に倒せます。増援のヤザン隊に少し注意を払う程度で問題ないでしょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送