シナリオ名 ホワイトファング
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
兄マーグを気遣い時間があれば見舞いするタケルであったが、マーグの病室で突然爆発が起きる。そして、マーグの姿も消えてしまった。マーグの行方を捜すため、タケルはゴッドマーズに乗り込む。
その目の前に現れたのは、銀河帝国皇帝ズールであった。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム アポジモーター(ダンゲル)
クリア後
ストーリー
皇帝ズールを倒したが、それは影武者であった。
不適な言葉を残し皇帝ズールが去った直後、ホワイトファングのカーンズが現れマーチングウィンドに対して協力を要請する。この要請を断った一行に対し、攻撃を仕掛けてくる。この攻撃中、銀河帝国軍にも襲われてしまう。これらを撃退するが、銀河帝国軍は手を緩めず、更に攻撃を仕掛けてくる。
そこへ所属不明の部隊が現れたため、銀河帝国軍は撤退する。
この所属不明の部隊はハマーン率いるアクシズ軍であった。

ハマーンが直々にマーチングウィンドの戦艦へ乗り込み、銀河帝国軍に対し共闘する申し入れを伝える。この場では即答を避け、この会談は一旦終える。

ハマーンの申し入れの直後、銀鈴から要塞バルジ陥落の情報が飛び込んでくる。ホワイトファングの仕業であり、陥落と同時にジャミトフ&バスクの戦死も伝えられる。この時、ホワイトファングより声明が放送される。一行を驚かせたのは、その指導者がミリアルド(ゼスク)であったことだった。また、ミリアルドはこの声明にて「コロニー以外のものを排他する。」と宣言した。
備考 いきなり、銀河帝国皇帝のズールとの戦闘。影武者とはいえHPがたらふくあるし、超能力を持っているので命中率が高い。とはいえ、ズールだけなので一気に倒しましょう。
ズールを倒すと今度はホワイトファング。AI機能のトーラスのみ12機なんで、そんなには苦労しないでしょう。ただ、5ターン経過後ダンゲル率いる銀河帝国軍が登場。更に10機以下になると、また増援が出現と敵の数はかなりになりますので、補給等しっかり行いながら対応していきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送