シナリオ名 銀河帝国軍の脅威
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
独自で戦うことにした一行は、宇宙へと旅立つ。
宇宙での拠点を確保が問題であったが、既にアランがイゴール将軍と連絡を取りドック艦ラビアンローズを確保していたため、ラビアンローズと合流すべく進路を取っていた。

ラビアンローズのいる暗礁宙域へ向かっている途中、クワトロからジオンの残党であるハマーン・カーン率いるアクシズ軍が動き出したとの情報が入る。クワトロ曰くジオンの再興を目指しており、今後どう動くかはわからないが、恒久的に味方であることはないであろうとの見解であった。

暗礁宙域につくが、ラビアンローズと合流する前に銀河帝国軍に襲われてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
−(GP-03デンドロビウム) −(Zガンダム)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム チョバムアーマー(ブラッキー) リペアキッド(ロゼ)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍を退け、タケルの双子の兄と名乗るマーグを救出。そのマーグからタケルの過去が判明し、疑惑が晴れる。

その後、ラビアンローズと合流を果たし、補給及び戦力の補充を行う。
そんなおり、OZにホワイトファングと名乗る反乱兵が出て月基地を占拠したと情報が入る。このような時に、何故内部分裂をするような行動に出たのか理解しがたい一行であった。
備考 銀河帝国軍との戦闘なんで、別段問題ないでしょう。
マーグはタケルに任せておけば良いし・・つーより撃破したらゲームオーバーだし、ロゼが出てくることには気力が上がって一撃でしょうし。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送