シナリオ名 争いの絶えない世界で 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
マーチングウィンドに所属不明艦から通信が入る。
ピースミリオン艦長のハワードと名乗り、一行に対して届け物があると言う。その届け物とは、デュオとヒイロであった。そして二人が再度仲間に。

ヒイロから、まずはホワイトファングを叩くべきだと進言がある。銀河帝国軍先遣隊を目の前にしているが、ミリアルドの目的が「人類に滅びの道を突きつける事」であり、銀河帝国よりも地球人に対して敵対しているためであるからだ。この進言に対し賛同していた主人公とノイン達がいたため、ブライトは別働隊を編成することで了解をする。

そして、ホワイトファングを叩くべくサイド7へと向かう。
参入パイロット
(ユニット)
ヒイロ(ウイングガンダムゼロ) デュオ(ガンダムデスサイズヘル)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム シャッフルの紋章(ドロシー) サイコフレーム(ミリアルド)
クリア後
ストーリー
ビルゴIIに乗ったドロシー、援軍に出てきたミリアルドを退ける。
そして戦艦リーブラへ攻撃を仕掛けようとしていたが、ブライトから銀河帝国軍の奇襲を受けたと連絡がある。第1陣は撃退したが、第2陣が来ることが予想されるため、至急アーガマに帰還して欲しいとの事。
後一歩の所まで来ていると思われたが、バルジよりもアーガマの死守が大事であるため一旦この場は退くことに。

一方、アーガマには銀河帝国軍の第2陣が攻め込んでいた。
備考 ホワイトファングとの戦闘。ここでの主力はトーラスのため問題ないでしょう。
気をつけるべくは、ヴァイエイト&メクリウス撃墜を条件に援軍と登場してくるミリアルド。ダミー×3を所持していますが、ガンダムエピオンなんで遠距離からの攻撃でダミーを削り、一気に倒しましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送