シナリオ名 突入! 移動要塞を破壊せよ! 後編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
内部から破壊するため突入しようとした一行に、村雨から緊急連絡が入る。「移動要塞を完全に破壊するには4箇所あるエネルギー発生機を全て破壊するしかない。しかし、不安定な上、連動しており、どれかを破壊してバランスを崩すと残りが暴走する危険がある。最悪の場合爆発に巻き込まれる可能性がある。そこで出来る限り4つを同時に破壊してくれ。」とのこと。
そして、移動要塞を破壊すべく突入する。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム マグネットコーティング(ブライ大帝) チョバムアーマー(グラー博士)
バイオセンサー(地獄大元帥)
クリア後
ストーリー
移動要塞を破壊し、ミケーネ・百鬼軍団を完全に壊滅して一息ついた一行の元へ、リリーナがロームフェラの代表になったと情報が入る。苦渋の選択の上とは理解しているが、しこりが残る一行であった。。
備考 ブライ大帝・ヤヌス侯爵・地獄大元帥・グラー博士が守る4つジェネレーターの破壊が目的。
しかし、イベントによって勝利条件が変わります。
当初は、ただ単純にジェネレーターの破壊(居座っている奴を倒して味方ユニットをジェネレーターのマスに待機させる)なのですが、2つジェネレーターを破壊後にイベントが発生し10ターン以内に残りの2つを破壊する事が勝利条件となります。また、ジェネレーターを守護している上記4人を全て倒した時点で、ジェネレーターの破壊状況が2つ以下の場合、ジェネレーター暴走イベントが発生し指定ターン(忘れた^^;)での味方の脱出が条件となります。
という事で、1個づつの撃破ではターン制限に引っかかってしまう可能性があるので、部隊を分散させて倒す必要があります。各幹部に近づくと敵増援が出現しますのでそれなりに厳しくはなりますが、所詮スーパー系のHPが高いだけの雑魚なので問題はないでしょう。
尚、ヤヌス侯爵だけは、デモニカを破壊するとその場で本体を出してきますので精神コマンド等の配分や注意はしておきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送