シナリオ名 地球圏を覆う暗雲
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
移動要塞を破壊後カラバの万丈から連絡が入り、確保してある基地に補給のため向かう。
そこで、ギャリソンからOZが宇宙にて交戦している敵が新たな異性人であるとの情報が入る。新たな敵の出現に行く末を案ずる一行であったが、そんな中タケルが謎の侵入者を追いかけていく。
タケルのイベント後、やザン率いるOZの部隊に基地が襲われてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
−(ニューレイズナー) 万丈(ダイターン3)
コンバトラーチーム(コンバトラーV) −(スイームルグS)
アイシャ(−)
※マナミ
※以前に説得を2回行っている
離脱パイロット
(ユニット)
−(レイズナー) −(スイームルグ)
※マナミ
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
リッシュ(リアル女)
※”燃え尽きない流星”のメッセージ選択にて
「フン、物好き〜」及び「敵である以上〜」を選択。
入手アイテム リペアキッド(ヤザン)
クリア後
ストーリー
OZの部隊を撤退させた一行であったが、何故タケルが謎のロボットに乗っていたのか事情を確認することに。しかし、タケル本人もわかっていないらしく、事情がはっきりするまでおとなしくしてもらうことにする。
幽閉から開放されたトレーズからマーチングウィンドに対し連絡が入る。
「新たなる敵が出現したため、各地で反乱しているトレーズ派をまとめロームフェラ及び新たなる敵に立ち向かうことにした。そこで力を貸して欲しい。」との事。今回は、用件だけを伝えるためであり、返答については考えていて欲しいとの事で通信が終わる。
申し込みとしては正当なものであったが、これまでの行いを考えると手を組むに組めない状態であり、結論は出なかった。
備考 攻略は問題ないでしょう。ヤザン等顔キャラがいますが気力を上げていれば一撃で倒せます。
尚、スーパー女主人公を選択しており、アイシャを以前に2回説得している場合は、マップ上にマナミがいる事を条件に援軍で現れます。セイレンの場合は、”燃え尽きない流星”のメッセージ選択にて「フン、物好き〜」及び「敵である以上〜」を選択している場合のみ説得が可能です。

・・・所で、このルートの場合アイシャを説得しなかった場合スイームルグSにいつなるんでしょうね??(オィ
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送