シナリオ名 突入! 移動要塞を破壊せよ! 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
サイキングダムを離れた一行は、成すすべもなく海上を移動していた。
OZの追撃もないため動向が気になっていたが、情報としてOZが不審な動きをしていると報告がある。状況から考えうるに、宇宙でムゲが戻ってきたのかわからないが攻撃を受けていると思われた。
そんなおり、偶然再会した鉄也とジュンから、百鬼及びミケーネの連合軍が全精力を注ぎ、巨大な移動要塞を建設中であると聞く。「これを叩かねばとんでもないことになるが、2人だけでは太刀打ちできないので力を貸して欲しい。」と訴える鉄也&ジュンと共に移動要塞を破壊するため行動する。
参入パイロット
(ユニット)
鉄也(グレートマジンガー) ジュン(ビューナスA)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム メガブースター(暗黒代将軍)※本体
クリア後
ストーリー
暗黒大将軍を倒した一行は、内部から破壊するべく移動要塞に侵入する。
備考 HPの多い敵が出てくるだけで、ほとんど問題ないでしょう。
敵8機以下になると敵の増援が出現しますが、暗黒大将軍が健在の場合、量産型グレートマジンガー(8機)出現します。(撃墜している場合、ズガール・オベリウス・ダンテ各3機づつ)この量産型グレートマジンガーは、資金が4000と比較的多いのでマップ攻撃&幸運で資金をしっかり稼ぎたい所です。
ただし、他の雑魚ユニットに比べれば強力なので十分に注意は必要です。
尚、暗黒大将軍はデモニカを撃墜すると本体で再登場します。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送