シナリオ名 サイキングダム崩壊
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
サイキングダム国境付近に兵を配置するOZに対し、どうすることも出来ない一行。全面対決にて守りきれるかどうか不安だけが広がっていく。そんな折、ガンダムエピオンに乗ったヒィロが合流する。

バスクより王国の解体勧告されるが、それをを受け入れないサイキングダムに対しOZの武力制圧が始まる。これを受け、ブライト達はサイキングダムの人々を守るため全面対決に出る。
参入パイロット
(ユニット)
カトル(ガンダムサンドロック改) ヒイロ(ガンダムエピオン)
離脱パイロット
(ユニット)
ヒイロ(ガンダムエピオン)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム
クリア後
ストーリー
迫り来るOZの部隊を殲滅していくが、次から次へと増援が現れ攻撃の手を緩めることない。これに対し、リリーナは「完全平和が武力で守られなければならないものならば存在意義がない。」という事でサイキングダムの主権を放棄し国を解体すると宣言。更に、「武力をなおも行使する意思のあるものは即刻退去せよ。」とマーチングウインドに対して逃げるチャンスを与えてくれたため、この意を汲み撤退する。そして、自分自身はOZに投降することを決意する。

OZの追撃を振り切って逃げきった一行だったが、宿無しとなりあてどもなく彷徨うことに。
備考 10ターンで強制クリアとなるマップ。
一風変わったマップですが、雑魚敵ばかりなのでたいした事はない。ただし、3ターン目に現れるミリアルドには注意。マップ冒頭で一時的に仲間になり、強制出撃となるヒイロが撃墜されていなければ中立敵となります。逆に、ヒイロが撃破されている場合は中立味方となりますが、意識的でなければ、まず撃破されている事はありません。
必中を持つスーパー系で一気にけりをつけましょう。
尚、ヒイロは、ここでは仲間にならず、戦闘終了後離脱します。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送