シナリオ名 戦いの意味は
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ノインからの報告で、トレーズがOZ総裁を解任されたという情報が入る。これにより、トレーズが幽閉され、それに不満を持ったトレーズを支持する兵士らがロームフフェラに反旗を翻し、OZ内部での内部分裂が起こっている模様。しかし、トレーズ派は物資、数の面でロームフェラに劣っており、鎮圧も時間の問題かと思われたが、一部が鎮圧されても別の部隊でまた反乱が起こるということを繰り返しているため、予想以上に長引きそうな状況であった。。
そんなおり、国境付近でトレーズ派とバスク率いるロームフェラ派の戦闘が行われていた。
ロームフェラ派に追い詰められたトレーズ派の残兵がサイキングダム領内に入る。このことを受けリリーナはバスクに対し軍事活動の停止を勧告する。バスクはその勧告に対し、受け入れを拒絶する。更に、サイキングダムに対し反乱軍の鎮圧及びトレーズ派の引渡しを要求する。しかし、この要求に対しリリーナはトレーズ派の残兵の難民としての受け入れ及びOZ軍の即時撤退を求める。
一方、OZとの全面対決はサイキングダムの存続に関わるため出るに出れない状況であったが、バスクがこれを理由に進軍する可能性が高いため万が一のために現場へと向かう。
現場にて、トレーズ派の面々に対しリリーナの命で保護すると通信をしていたが、そこへタイミング悪くミケーネと百鬼の連合軍が現れ戦闘になる。
また一方、バスクはこの事により、リリーナの警告を無視してサイキングダム領内に進入してくる。
参入パイロット
(ユニット)
−(ミネルバX)※甲児で2回説得 −(スーパーアースゲイン)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ミネルバX(甲児)
入手アイテム リペアキッド(グラー博士) ボーナス+10000(ヤヌス)
サイコフレーム(ミネルバX) ハイブリッドアーマー(各主人公のライバル)
クリア後
ストーリー
この一連の行動やブライト達の存在によって、デルマイユからサイキングダムの解体勧告を受ける。この勧告を受け入れない場合は、OZへの反逆とみなしあらゆる手段を講じて排他するとまで言われる。

自分達の立場がより一層難しいものとなった一行だが、リリーナが望む望まないにしてもサイキングダムをOZの手から守り抜くしかないと決意を新たにする。
備考 敗北条件に、トレーズ派の全滅が追加されるが、さして問題にはならないでしょう。ただ、HPの高い敵が多いので効率的に敵を殲滅するように。
尚、甲児はマジンガーZの調整がつかず、敵が8機以下にならないと出撃できません。この時敵増援も現れ、ミネルバXも登場しますが、マジンガーZとの合体攻撃以外には使いようがないので、説得して仲間にするよりも、撃破して入手できるサイコフレームの方が魅力的です。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送