シナリオ名 燃え尽きない流星
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ヤヌス公爵を撤退させた一行だが、リリーナに対し理想と現実のギャップを見せ付けてしまったため素直に喜べない勝利となった。そんなおり、アランがブライト達の前に現れる。アランの報告によると、ムゲを地球上から追い出す事に成功したOZが地球上で敵対する組織に対して無差別攻撃を開始している。ブレックス准将のいる野戦基地もその対象になっており防戦しているが、MDの数が半端ではないため、いつまで持つかわからないので手助けをして欲しいという。
そこで、准将を助けるべく急いで野戦基地へ向かう。
参入パイロット
(ユニット)
アラン(ブラックウイング) クワトロ(百式)
ケーラ(リ・ガズィ)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
アイシャ(マナミ)※会話のみ
入手アイテム プロペラントタンク(ライラ・ジェリド) リペアキッド(カクリコン・マウアー)
アポジモーター(※)
※スーパー男以外のライバル
クリア後
ストーリー
OZの部隊を撤退させた一行であったが、時既に遅くブレックス准将は「未来を作るのは若い君達だ、地球圏を頼む・・・」と残し亡くなっていた。OZの行動により完全平和主義に対する疑念を抱かざるおえない一行であったが、現状どうであれサイキングダムを守り抜くしかなかった。そしてクワトロ、アレン、ケーラが同行することに。
備考 OZの顔キャラ軍団が登場しますが、取り立てて注意をする必要はないでしょう。
尚、セイレンの場合リッシュと戦闘するとメッセージ選択イベントが発生します。「フン、物好きな〜」か「敵である以上は〜」を選択すれば、地球圏を覆う暗雲でリッシュを説得する事が出来ます。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送