シナリオ名 遠き平和
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ノインの保護のもと隠れ家の近くに研究所を建設し、地下道で隠れ家とつなげて力を蓄える一行であった。
一方、ムゲ帝国に見捨てられ執拗にエネルギーを狙ってくる百鬼及びミケーネ軍に、デルマイユ・ジャミトフの策略によりサイキングダムに研究所があるという情報が伝えられる。そこで、ヤヌス侯爵が一計を案じ研究所へと潜入する。潜入したヤヌス侯爵は、研究所で地下道を見つけ、その先にあるブライト達の隠れ家を発見する。これ幸いとゲッター及びマジンガーZに爆弾をしかけて退却しようとしていたが、別口でモビルスーツを盗みに入ったジュドー達と鉢合わせをしてしまい侵入がばれ、攻撃を仕掛けてくる。
ここで、戦闘を行えばリリーナに自分達の存在を明かすことになってしまうが、そんなことを言っている状況ではないため、迎撃すべく出陣する。
参入パイロット
(ユニット)
ジュドー(−) ビーチャ(−)
エル(−) モンド(−)
イーノ(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム ボーナス+10000(ヤヌス) チョバムアーマー(カーツ)
※スーパー男のみ
クリア後
ストーリー
この騒動で、ブライト達の存在がリリーナに知られてしまったため、ノインと共に謝罪にする一行。しかし、思いと裏腹にリリーナはすんなりと受け入れてくれる。
その後、ムゲ帝国軍が、地球上からOZにより完全撤退したとの情報が入る。
このことは、サイキングダムが標的なるということに他ならなかった。ムゲ撤退で喜び半分の複雑な気持ちであったが、一行はOZに備えて気を引き締める。
備考 シナリオストーリーで説明している通り、ゲッター及びマジンガーZに爆弾が仕掛けられてしまっているため、初期配置の敵が6機以下になるまでは出撃不可となります。
この時、ヤヌス公爵も増援を引き連れ出現しますが、攻略に関しては全く問題ありませんので気楽にいきましょう。ただ単に敵の数が多いだけのマップですので。

しかし・・飯だけで仲間になるジュドー達って・・・
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送