シナリオ名 浄化
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ノインの要望を受け入れた一行は、北欧に位置するサイキングダムの国境付近へと移動する。ブライト達は戦艦を山間に隠す一方、アムロと数人はノインに連れられてリリーナに謁見し、ただの一般市民として駐留させてもらうことを報告する。
リリーナとの謁見を済ませ山間に隠れているブライト達と合流したアムロ達だが、そこにノインから国境付近で巨大戦艦が修理中であるとの報告を受ける。解析の結果戦艦がドレイクのウィル・ウィプスと判明。今国内で戦闘が起これば、ロームフェラの連中の介入が避けられない状態になるので、国境を越えさせないで欲しいと依頼を受ける。そして、最終決着をつけるべくドレイク軍に挑む。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム 対ビームコーティング(ドレイク) リペアキッド(ミュージィ)
プロペラントタンク(ショット) 高性能レーダー(トッド)※ハイパー後
メガブースター(バーン)※ハイパー後
クリア後
ストーリー
ドレイクを倒しバインストンウェルに戻ったと思われたショウ達が再び出現した。エレ(またはシーラ)曰く、「ドレイクを倒しても、まだ地球上に渦巻いている悪意を振り払わなければ、使命を終えられないということでしょう。」ということで、再度仲間になる。
そして一行はサイキングダムの山間へと戻り、ノインからロームフェラの介入を阻止することが出来たと報告を受ける。
また、弓教授らから、平和のためにゲッター線及び光子力エネルギーの研究所をサイキングダムで建設してもらえるとの報告がはいってくる。
備考 ドレイク軍との最終決戦です。増援もショット含め多数出てきます。
強さはそれほどでもないにしても、顔キャラの回避率の高さは半端ではないので、必中がなければ攻撃が当たり難い。そのため、トッド&黒騎士(バーン)撃破後のハイパー化のタイミングを考えないと辛い戦いになります。
尚、トッドは誰で倒してもハイパー化しますが、黒騎士(バーン)はショウで撃破するとハイパー化阻止イベントが発生しエレは撃破されます。この時黒騎士はバーンとなり再度ガラバに乗って登場します。また、トッドをショウで撃破した場合、イベントだけですがショウのハイパー化阻止イベントが発生します。
また、ショットとドレイクを両方とも撃破するとオーラバトラーの浄化イベントが発生し、敵味方全てのオーラバトラーが消失しクリアとなります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送