シナリオ名 広がっていく悪意
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ブレックス准将から全員に対し、
1.ムゲゾルバトス帝国軍が現在地上から撤退中であること。
2.百鬼一族・ミケーネ軍団はダメージを受けているが壊滅していないこと。
3.ドレイク率いるバイストン・ウェル軍も健在であること。
4.宇宙においては帝国軍が月面基地、アステロイド基地を拠点にしていること。
5.OZが宇宙についてもほぼ掌握しているため帝国軍の排除は時間の問題であり、次の矛先が一行を含む同じ地球人に対して向けてくるという推測。
6.5の推測に対しイゴール将軍とともに、旧解放戦線機構の残り組みと、各地の復興をしていく。
7.前線については君達若い者に任せる。自分達の信念に基づき行動して欲しい。
と言い残しこの場を去る。

その後、今後の行動について話し合うが、宇宙についてはOZが攻勢のため、そのまま手を出さないことにし、地上にいる百鬼・ミケーネ・ドレイクを相手にすることにする。
そんな一行のもとに、突如ムゲ帝国軍が攻め込んでくる。
参入パイロット
(ユニット)
コスモクラッシャーチーム+タケル ゲッターチーム+弁慶(ゲッターG)
ノイン(トーラス)
離脱パイロット
(ユニット)
クワトロ(百式) ダンクーガチーム
シャッフル同盟の5人 鉄也(グレートマジンガー)
ジュン(ビューナスA)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
トッド(ショウ)
※以前に説得している場合
入手アイテム ブースター(デスガイヤー) バイオセンサー(トッド)
マグネットコーティング(ドレイク)
クリア後
ストーリー
デスガイヤー、更に襲ってきたドレイク軍をも退けた一行のもとにサイキングダムのノインから秘密裏にサイキングダムの外敵から守って欲しいとの依頼がある。
現在サイキングダムでは、リリーナを党首に争いのない完全平和の世界を築くべく建国されているが、この時代においては危ういものであるためである。ブライトとアムロは、この依頼を受けることにする。しかし、現状では戦う事でしか意義を見出せないと考えているクワトロ、ダンクーガチーム、シャッフル同盟、鉄也、ジュンの面々と袂を分かつ事に。
備考 まず、帝国軍からの戦闘になり、帝国軍全滅後はドレイク軍との戦闘になります。
通常通りの攻略で問題ないと思います。
ただし、そうは言ってもフェイとアレン&トッドのオーラバトラーの顔ありキャラには必中が必須。尚、ドレイクは、HP30%以下で撤退します。14,000迄削り強力な攻撃をたたみ込みましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送