シナリオ名 理想潰えて
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
オーラシップの修理のため待機しているブライト達に提督グレスコの訃報が飛び込んでくる。
この提督の跡を継いだのが司令官のル・カイン。
ル・カインはゲリラの全面掃討作戦を開始すると宣言。
その最大の標的となるブライト達にもその触手は忍び寄っていた。
参入パイロット
(ユニット)
ヒイロ(ウイングガンダム) トロワ(ガンダムヘビーアームズ)
五飛(シェンロンガンダム)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム チョバムアーマー(グラー博士) プロペラントタンク(ギウラ)
バイオセンサー(ゼスク) ハイブリッドアーマー(暗黒大将軍)
クリア後
ストーリー
迫り来る敵を撃破しホッと一息入れたい所だったが、さらに現われた帝国軍に完全に取り囲まれてしまう。
絶体絶命のピンチであったが、急に帝国軍が一斉に退却し唖然としてしまう。
備考 戦闘開始前、リアル系の主人公の場合レラとの会話イベントが発生します。
ここで「無視する」を選択し、次に男なら「別に用なんてない」、女なら「邪魔したな」を選択するとオペレーション・デイブレイクの選択次第でレラが艦から降りてしまいます。
特に男主人公の場合は、レラがいるいないでライバルを仲間にする事ができるかどうかが決まりますのでよく考えて選択しましょう。(いる場合仲間にするためのフラッグが立ちます。)
後、男女主人公共通で独立軍ルートを選択した場合進めるシナリオが変わります。
といっても、レラのイベントが起こるか起こらないかの差ですが・・

戦闘は、援軍に継ぐ援軍が現われますが、気力さえ上げてしまえば後続の援軍の撃破は容易なので、確実に敵を殲滅していきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送