スーパーロボット大戦64
シナリオ攻略チャート 003


シナリオ名 群がる殺人機
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
クワトロ達に同行した主人公。
短期的に隠れ家となっている廃墟へ到着する。そこで、クワトロから紹介されブライトとの対面を果たす。
丁度その時帝国軍機に乗ったエイジと名乗る少年が到着し、「ここのアジトが帝国軍に狙われている。速やかに退去してください。」と言い放つ。このエイジは、帝国軍を追い出すためにその事を教えに来たと言うが、帝国軍機に乗っていた事もあり半信半疑なメンバーであった。
しかし、クワトロは「我々をここから移動させても、得するような者が思いつかない。」という理由により、エイジの言葉が本当であると考えていた。それを受け、ブライトは退去の準備を開始する。
(アークの場合、メッセージ選択イベントが発生。)
だが、時既に遅く帝国軍との戦闘へと突入する。
参入パイロット
(ユニット)
エイジ(レイズナー)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ゲイル)
クリア後
ストーリー
帝国軍の無人機及びゲイルを退け、廃墟から移動する一行のもとにブレックス准将から連絡が入る。
「組織の強化については順調に進んでおり、一行以外で遊撃隊も編成できるまでにきている。別組織カラバとの相互支援の話も進めている。」と。ブライトたちの部隊の戦力強化についても、「ニューヨーク方面のゲリラと話がついている。そちらに向かって合流して欲しい。詳しいことはヘンケン中佐に聞いてくれ。」と通信を終える。
そして、ニューヨーク方面へと向かう。
備考 ゲイルとカルラさえ気をつければオッケー。
尚、男主人公(アーク)を選択している場合は開始直前の選択肢で「申少し考えさせてください」を選択すると、出撃が遅くなります。こちらを選んでもメリットは何一つないので、必ず「いきますよ。」を選択しましょう。
BACK NEXT
流転
硝煙の中で
シナリオフローチャートに戻る


シナリオ攻略チャート 001
スーパーロボット大戦64
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送