スーパーロボット大戦64
シナリオ攻略チャート 001


シナリオ名 流転
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
コロニー生まれのアークライト(以下アーク)は、先の戦争で両親を失い地球にいる叔母夫婦の元へ身を寄せていた。ある日、買い物から帰ってくると街が帝国軍の無人機により攻撃されていた。アークが住む街は、ゲリラに対して好意的だったためだ。攻撃のさなか、叔母夫婦とアークが思いを寄せていたエミリアの4人で逃げていたが、アークを残し皆瓦礫の下に埋もれ返らぬ人となってしまう。
帝国軍機に追われ更に逃げ惑うアークであったが、偶然逃げ込んだ先でゲリラたちが盗み出した帝国軍試作機ゾルデファーを発見する。システムが作動していたこともあり、ゾルデファーに乗り込んで怒りをぶつけるべく帝国軍機に立ち向かっていく。
参入パイロット
(ユニット)
アークライト(ゾルデファー) クワトロ(シュツルム・ディアス)
アポリー(シュツルム・ディアス) ロベルト(シュツルム・ディアス)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム マグネットコーティング(エルリッヒ)
クリア後
ストーリー
クワトロらの援護を受け帝国軍を退けたアークライトは、とりあえずクワトロと同行することに。
そして、お叔父夫婦とエミリアを埋葬し、街を後にする。
備考 一番最初のマップという事で、運が悪くない限りアーク一人で敵を殲滅出来ます。
アイテムを持っているエルリッヒは、HPが50%以下になると退却します。
アーク一人で敵を倒し気力を上げれば一撃で倒せますので、途中で仲間になるクワトロ御一行はお休みしてもらいましょう。ただし、ピットガンの消費ENが大きいので、ENの残量は必ず確認しておきましょう。
NEXT
シナリオフローチャートに戻る


シナリオ攻略チャート 001
スーパーロボット大戦64
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送