シナリオ名 時は流れた
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ブレックス准将より通信が入り、戦力を補強すべくニューヨークと向かう一行。
それとは別のイベントにてニューヨークのゲリラ(デビット達)が帝国軍に襲われルーが救出し逃走する。
またもう1つイベントが発生しシロー率いる部隊が帝国軍機のテスト飛行を待ち伏し襲撃するが、失敗し帝国軍との戦闘となる。
参入パイロット
(ユニット)
シロー(ガンダムEz8) ルー(メタス)
デビット(ドール)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能な敵キャラ
(説得するキャラ)
アイナ(シロー)
入手アイテム プロペラントタンク(ゴステロ) マグネットコーティング(ゲイル)
対ビームコーティング(アイナ)
クリア後
ストーリー
動かないガンダムEz8とシローがそのまま部隊と同行する事になる。
ブレックス准将よりコロニーのM作戦と呼ばれる「流星に偽装した兵器を地球上に落とす。」という計画が持ち上がっている。これを阻止するための準備をして欲しいと連絡が入る。
ただ、落下地点が何処になるかも、こちらの部隊の作戦になるかどうかも不明なので進路を南に設定し行動を開始する。
備考 まず、最初に帝国軍機を襲撃するシローの操作から始まる。シロー君は回避率を上げる精神コマンドを持っていないので、アイナに近づく&撃墜させる時は注意しましょう。
このイベントが終了するとシローのガンダムはオーバーヒートを起こし撤退し、第2幕として帝国軍の追手から逃げているルー&デビットが登場しブライト達もそれを助けるために登場します。
BACK   Story   NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送