シナリオ名 絶叫の宇宙
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
葉月博士から、アクシズの進路変更は不可能であると伝えられる。やはり、方法としてはアクシズを破壊するしか手立てはなかった。
そこで作戦としては核を使うことに。情報によれば、アクシズ内部は坑道が入り組んでいてもろい部分がある。そこを狙えば可能なためだ。だが、それだけではシャアに阻止される可能性があるため、まず核での攻撃と同時にガンドール砲も攻撃する。それで駄目ならば、再度アクシズ内部に侵入し、構造的にもろい部分を爆破するという三段構えの作戦で挑むことに。

アクシズに対し作戦を開始するを開始する。が・・シャアも全戦力をさらけ出し、それを阻止するため目の前に立ちはだかる。
参入パイロット
(ユニット)
クェス(ヤクト・ドーガ)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム ハロ(シャア) シャッフルの紋章(ミリアルド)
※独立軍ルートの場合
シャッフルの紋章(ガトー)※OZルートの場合 ブースター(クェス)
プロペラントタンク(ギュネイ) リペアキッド(レズン)
クリア後
ストーリー
ブライト達の決死の行動によってアクシズを2つに別けることが出来た。だが、片方が地球へ向かっていた。万事休すかと思われたが、νガンダムで特攻したアムロの活躍で軌道の変更に成功し、地球を救うことが出来た。
しかし、アムロは戻ってきておらず、オーバーウェーブによって通信も出来ないため絶望に包まれていた。
それでも、最後の望みを賭け万丈・コンバトラー・ゲッター・ダンクーガがアムロ救出に向かう。

しばらく経ったが、まだ万丈達救出チームは戻ってこない。
更に、不安が一行を横切る。そんな時、大作がアクシズから何か離れたと叫ぶ。その直後、万丈から連絡が入り、アムロ救出に成功したと伝えて来たため一行に安堵の表情が浮かぶ。

シャアを倒し、アクシズの地球への落下を阻止した一行のもとに、ネオジオン軍の残存兵から無条件降伏を申し入れる連絡がある。これで、地球圏の戦争は終焉を迎えた。

今後の活動について話し合う一行であったが、もう一つ、例のアル=イー=クイスの問題が残っていた。
そんなおり、そのアル=イー=クイスの3体が出現したため戦闘配置につく。
備考 シャアとの最終決戦です。
とにかく、ファンネル装備のやからが多いので一苦労。しかも、シャア&ミリアルドorガトーがダミー7回。
ギュネスでさえダミー5回もありますからね。
前半はまず、ラー・カイラムをアクシズに接触させる事を優先し、アクシズ爆破イベントを起こしてからゆっくりとお相手をしてあげましょう。

尚、ラー・カイラムがアクシズに到着し2ターン経過でアクシズ分断イベント発生。このときにアムロが生存しており、且つアムロでシャアを倒していると逆襲のシャアイベントが発生しクリアとなります。
アムロがいない、またはアムロ以外でシャアを倒している場合は、敵の全滅が目標となります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送