シナリオ名 恐怖!デビルアクシズ始動! 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
=ムゲの宇宙からの場合=
ムゲの宇宙を彷徨いつづける一行。食料もそこを尽きもう後のない状況まで追い込まれていた。
そのとき熱源反応と共にガンドールが現われ九死に一生を得る。
ガンドールの力でムゲを脱出した一行は、とりあえず月へと向かう。
その途中、大規模な戦闘中とミノフスキー濃度が観測される。どうやら、博士が言ったように平和に向かっているとは思えない状況であった。
その後、オーラシップの船影が確認されたので合流しようとしていたが、一行の前に現れたのはデビルガンダムにに取り込まれたアクシズであった。

アムロ達のもとに、無事にブライト達が帰還し、こちらに向かっているの報告が入る。
ブライト達と合流し、お互いに簡単に経緯を説明。ただ、悠長なことはしていられない。そこで、作戦を変更し、デビルアクシズを止めるため行動を開始する。

=シャアの反乱からの場合=
アクシズの核パルスが点火し地球へ向けて移動を開始していると報告が入る。
ブライト達の帰還がまだであったため、戦力的にかなり苦しい状態にあったが帰還を待っている余裕などなかった。

行動を開始した一行の前に現れたのは、デビルガンダムにに取り込まれたアクシズであった。もうこうなっては作戦も何もなく、戦力が劣っていてもネオジオン軍と正面からぶつかるしかなかった。
そんな時、無事にブライト達が帰還し、こちらに向かっているの報告が入る。
ブライト達と合流し、お互いに簡単に経緯を説明。ただ、悠長なことはしていられない。そこで、作戦を変更し、デビルアクシズを止めるため行動を開始する。
参入パイロット
(ユニット)
キラル(マンダラガンダム)
※初回出現時にドモンで止めを刺している場合
−(ラー・カイラム)
離脱パイロット
(ユニット)
ヘンケン(−)※地球圏残留の場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム プロペラントタンク(クェス) リペアキット(レズン・ギュネイ)
サイコフレーム(シャア)※独立軍ルート以外 Iフィールドバリア(シャア)※独立軍ルートの場合
メガブースター(ミリアルド)※独立軍ルートの場合 メガブースター(ガトー)※OZルートの場合
クリア後
ストーリー
シャアの部隊を退けた。
守備隊が薄くなった所で、村雨からの合図がありデビルアクシズ内部に突入を敢行しようとする。しかし、敵の新たな部隊に囲まれてしまう。だが、援軍としてマグアナック隊が駆けつけてくれたため、マグアナック隊と共に新たな部隊を殲滅させる。
そして、コアを破壊すべく内部へと突入を開始する。
備考 さすがにここら辺から戦闘がきつくなってくる。
ファンネル装備のユニットが多いので、スーパー系は鉄壁、MS系はひらめき&集中と精神コマンドを駆使しながら敵に向かっていくようにしましょう。ここも、ダミーを使用する3人が登場しますのでお気をつけを。
シャアのHP30%以下で撤退します。
BACK Story NEXT
最後の咆哮
シャアの反乱
遥かなる賭け
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送