シナリオ名 クスコ絶対防衛戦 後編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
クスコ遺跡内部の守備隊がやられてしまい、またマーチングウインドが間に合わないかもしれないということで、エイジと共に遺跡を守るため出撃するトレーズ。しかし、間一髪間に合ったマーチングウィンドと共に、地球人でありながら銀河帝国軍に組するBF団と戦闘へ。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム プロペラントタンク(イワン&ワルキメデス) リペアキッド(Qボス&ダンゲル)
クリア後
ストーリー
グラドスの刻印を守りきり、無事発動させることに成功する。
発動の光景を目の当たりにした一行はただ驚くばかりであった。
一方、銀河帝国軍は何が起こったのかわからないとみえ、遺跡を包囲していた一部の部隊を残して宇宙へと帰還していた。そこで、デュークとマリアでグラドスの刻印の告知を行い敵の動揺を誘う作戦に出た。この作戦は、予想以上の効果をもたらし、士気の著しい低下及び地上の銀河帝国軍のほとんどを宇宙に撤退させる結果となった。

帝国軍撤退の様子を探っていた偵察隊が、デビルガンダムらしき影を見たとの報告が入る。それを聞いたシャッフル同盟及びWガンダムチームは、その情報を確認するため現地に向かうことに。

トレーズから連絡が入り、「先日のデビルガンダムの件だが、存在が確認された。」と伝えられる。先走って現地に向かったドモン達と合流するため、マーチングウインドの面々もネオ・ホンコンに向けて出発する。
備考 BF団と銀河帝国軍からグラドスの刻印を守るマップですが、特に気をつけることはないかな。強いてあげるなら、HPの高い敵ばかりなので「攻撃力を前編前にしっかりと上げておく」ぐらいでしょうか。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送