シナリオ名 野心
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
サイド3にハマーンが入ったとの情報が入る。
ハマーンもアクシズ以外に足場を確保したいと考えられていた。

そんなアクシズ軍の動向を見守っていたが、サイド3から艦隊が発進したと連絡が入る。コースから地球へ向かっていると思われたが、何も出来ずただ見守るだけであった。しかし、それと同時にマーチングウィンドを放置できないと考えていたハマーンに襲撃される。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プルツー(ジュドー)
入手アイテム ハイブリッドアーマー(ガドー) プロペラントタンク(マシュマー)
リペアキッド(キャラ) マグネットコーティング(プルツー)
クリア後
ストーリー
サイド2に攻め込んできたアクシズ軍を撃退したマーチングウィンド。
また、アクシズ軍内部でも内輪もめが始まっていたのを垣間見てしい、好都合と思う反面、同じことの繰り返しにうんざりしていた。
今後の行動については、ハマーンの出方次第。アクシズ内部で反乱を起こした張本人グレミー・トトは要塞アクシズを落とす腹積もりであり、サイド3に拠点を構えるハマーンと真っ向勝負を挑む気であると推測される。ハマーンの性格からしてグレミーを先に叩くと推測されるが、状況を確認してからではないとうかつに動くことは危険であった。
備考 戦闘開始後、アクシズ軍内部にてザビ家(一年戦争のジオン軍を指揮していた)の血を引くグレミーが反乱を起こした情報がハマーンの元に入り、そのままハマーンは戦線を離脱していきます。
ですから、アクシズ軍自体はそんなに問題ないのですが・・6ターン目か敵機12機以下で登場するプルツー率いるプルクローン部隊が非常に厄介。エース級をあてて早めに打ち落としておきましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送