シナリオ名 決戦宙域 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ハマーンから作戦の概要が入り、本格的にズールを倒すべく強行突破を開始する。
強行突破できた後、更にアクシズ軍の使者として援軍にマシュマー&キャラが来る。マシュマーからズールがいると思われる部隊が二つあり、そのうちの一つに攻撃を仕掛けて欲しいという主旨を伝えられ銀河帝国との決着をつけるため進軍を開始する。
参入パイロット
(ユニット)
マシュマー(ハンマハンマ)
※このマップ限定
キャラ(R・ジャジャ)
※このマップ限定
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム プロペラントタンク(ワール、ゴーマン、ブラッキー) リペアキッド(ジャネラ)
超合金Z(ズール本体)
クリア後
ストーリー
激闘の末、銀河帝国軍皇帝ズールを倒した一行。
このことが予想以上の効果を挙げ、銀河帝国軍兵士がマーチングウィンドに対し投降を申し出てくる。これを了承すると、更に他の兵士も説得させて欲しいと重ねて申し込んでくる。このことで、銀河帝国軍との闘争もようやく終わりを迎えることとなる。
備考 このマップで注意すべきは・・五飛。
いつのまにやらズールに洗脳されて銀河帝国軍として登場する。
この五飛が非常に食わせ者。ダミーをなんと9つも持っています。
1ターン五飛にくれてやるぐらいのつもりでさっさとやっつけてあげましょう。
ただ・・完全平和ルートから行った2回目は全くダミーを持っていませんでした。
ルートごとで違うのでしょうかね??<1回目は独立軍ルート

尚、ズール本体をタケル以外で撃破すると2回戦闘することになります。
お金を稼ぎたい方は、タケル以外で止めを刺しましょう。
タケルがとどめをさした場合は、イベントが起こりスール復活後自動的に撃破されます。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送