シナリオ名 地球圏制圧
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
状況を整理する。
・ホワイトファングは、リーブラが落ちたことでほぼ壊滅。
・OZはトレーズを失ったが、レディ・アンのもと、ロームフェラの生き残りと共に地上の混乱を収め難民達の救助の当たるべく行動を開始。
・銀河帝国は未だに動きがないものの、そろそろ混乱も収拾されつつある。戦力の面では依然脅威であるが、士気の低下が著しいと考えられるため、以前よりは絶望的な状況ではない。
・アクシズ軍については、既に地球圏に到達しており、かなりの規模の宇宙要塞である。戦力は確認できないが、アクシズ自体の規模から相当の戦力を持っていると考えられた。

その時、マリアからアクシズから相当数の艦艇が発進したと連絡が入る。数としてはマーチングウィンドの数倍と言うことであった。何処に向かっているのか判断つかなかったこともあり、月基地にいるレディ・アンと連絡を取ることに。
レディ・アンの情報では、月基地でもアクシズの件は確認しており、規模はかつてOZよりも大きいと推測された。こちらでも、詳しいことはわかっていなかったが、いくつかの艦隊に別けて移動しているとの事。
しかし、そのアクシズの動向よりも興味深い話があった。瀕死の状態で漂流してきた銀河帝国軍兵士を救助した。その兵士によると、地球圏に残留した艦隊に皇帝ズールがいると。一行にスールを倒せば・・との思いがよぎる。

その話の途中、葉月博士より連絡があり、アクシズ軍にあわせ銀河帝国軍も行動を開始し攻略拠点を求めるべくサイド7のコロニー群に向かっているという情報が入る。
アクシズの件もあったが、先ほどの話でコロニー群に向った部隊にズール皇帝がいる可能性が高いため、まず銀河帝国軍を叩くべくこちらも行動を開始する。
参入パイロット
(ユニット)
プル(キュベレイmkII)※グレミーを撃破後に説得
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
プル(ジュドー)
入手アイテム メガブースター(ズール) マグネットコーティング(マシュマー)
リペアキッド(グレミー) プロペラントタンク(イリア)
チョバムアーマー(プル)
クリア後
ストーリー
ズールの影武者率いる銀河帝国軍とその偵察に来たマシュマー率いるアクシズ軍を撃退後、ハマーンから連絡が入る。
一時休戦の協定を結び、銀河帝国軍を排他した上で誰が地球圏を支配するのかを決しようと申し込みをしてくる。ジュドー達は、帝国軍排他後のアクシズ軍の取る行動の観点からも、この申し出を受けるべきではないとブライトに進言するが、地球を救わない事にはその後の事は言ってられないため申し入れを受けることに。
備考 こうここまで進めば銀河帝国軍なんて屁の河童。
ただし、ズールの攻撃は強烈なため注意が必要です。このズールは本体ではなく思念体ですが。

銀河帝国軍を退けるとアクシズ軍が登場。ほとんど名前つきキャラなんですが、ダミーを持っているキャラはいないので、無理しないようにすれば問題なし。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送